青島 青空 撮影会 | もっさんのとこのアレ

もっさんのとこのアレ

だらだら暮らしてる
オイラの日常日記
過度の期待はしないでください

おはこんばんちわなら
もっさんです

さて
お出かけしました
青島神社まで~

ホントは
掘切峠経由で
鵜戸神宮いくつもりでしたがw
道を
間違えてしまったのです

まぁ
結果的に似たような場所なので
OKかなぁ~とw

でわ早速
 奥に見える
島が青島神社です
なんやら珍しい熱帯植物が自生しとるとかで
神社以外は入れません
でも
島の周りはぐる~と回れます
鬼の洗濯岩に囲まれて
満潮になると
橋まで浸かります
なので橋がところどころ錆びてますね~
上から見た写真がとても綺麗なのですが
まぁ
見たかったら
ぐぐってみてください
たぶん画像あるだろうw

 
 人通りがあるので
こうな出す勇気ありませんでした

 あまり広くないですが
ちょっとした甘味処などあり
休憩するのもよさげでしたわ~

ここは
縁結びの神様が居るそうです
来るまでそんなことしりませんでしたがねw

今年は
色々とご縁がありますように~
まだ見ぬフレンドと会えますように~

そんなこと
願いつつ
島の周りを散策
ってほどでもないですがw

んで
人目を盗んで
小女子を出して
鬼の洗濯岩に座らせて
撮影開始です!
 ちっちゃw
こうして見ると
幼SDちっちゃいですね~w

こうなを片手の平に乗せて
良いポイント探しに
島の周りをお散歩です

カップルにガン見されたがw
おばあちゃんに顔を逸らされたが
まぁ
気にしない~

一度出してしまうと
見られてもあんまり気にならないな

そんな事考えながら散策してると
人の居ない静かな場所を見つけたので
そこで撮影再開です
 快晴とは言えませんが
なかなかの天気
気温もあったかく
昨日のニュースで寒くなるって言ってたのが
嘘のようです。
 こうなの目には
どんな風に写ってるのかしら?
 しばし
こうなと海を眺めて
ぼ~としてました
歩いている間に
熱くなってきたので
すこし休憩です

その後は
宮崎県立
青島亜熱帯植物園に行きました
ここは無料だそうですが
中の温室は有料だそうです
200円だったので
入ろうかと思ったが、、、
こうなを出したまま
中に入る勇気はありませんでしたw

なので
周りをちょいと散歩して帰りました
 
 こちらは
絆木(きずなのき)
二本の木(アコウって木らしい)
この二本が互いに寄り添って支えあい
融合し一本の木となってます

推定樹齢は100年だそうです
珍しいかな~と思い撮影

そのほかは
なんか石碑あった
 ここで撮影しなさいって事だと思い
とりあえず撮影w

ほかは特になにもなく
ぐる~と回って
最後にベンチで記念撮影
 写真40枚ぐらい撮ったみたいだわ~
使えそうなのあんま無かったケド

野外は
なかなか難しいね
でも結構楽しめたので
今度は山かなw

でわでわ
お粗末さまでした~
(>_<) ノシ