☆ドライフラワーで彩るインテリア☆空虚感に襲われているミニマリストさんに♡ | 理想と現実はいつだって・・・

理想と現実はいつだって・・・

☆小さな幸せに感謝して生きるBBAです☆
覚書として日々感じたことをつづっています

 

憧れの天井♡理想はコレ↑

オットくんとムスコくんに

画像を見せたら

秒で却下されました笑い泣き

 

 

 

 

うちのあちこちに散らばるドライフラワーを
少しだけご紹介します。

 
 
TV横

 

PC横

 

ダイニング上

 

玄関正面

 

リビング正面

 ココ↑

 

ムスコくんに

めちゃくちゃ不評ですてへぺろ

 

それもそのはず。

 

電気のスイッチに覆い被さってますもんねあせる

 

しかもBOSEのスピーカーに吊るしてるし・・・汗

 

やりたい放題の今日この頃ブルー音符

 

 

 

我が家の枯れ草ドライフラワーのほんの一部でした♪

 

 

 

我が家はミニマリストとは遠くかけ離れたマキシマリスト寄りのインテリアです。

特にドライフラワーが点在していて彩りを与えてくれるので、より一層マキシム寄りになっていますちゅー

 

時折、ミニマリストの方が空虚感に襲われると言うお話を耳にします。

そんな方には、ドライフラワーはとってもオススメだと思います。

何故なら、不要になったら捨て易いので…

あまり気持ちを残すことなく捨てられますしねウインク

捨ててしまえば、跡形も残りません!

 

人生で誰しも一度はお花を頂いたことがあると思うのですが、そのお花を生涯飾っている人はほとんどいらっしゃいませんよね。

例え頂いたお花でも、枯れちゃったら、寿命だし〜とあっさりスッキリ処分しちゃいますよね。

 

ドライフラワーもその感覚です。

生花より長持ちするけれど、いづれ茶色になってしまうので、永遠に残る形ある物より、気持ちよく捨てられます。

 

さらにドライフラワーのいいところは、花瓶がなくても飾れるところにあります!

ミニマリストさんには切り花より最適ですよね♡

 

ミニマリストだけど彩りや温かみは欲しいという方は、是非、ドライフラワーを取り入れてくださいね〜♪

 

 

 

今日も、大切な人たちが元気に生きていてくれることに感謝!!

bonheur!Merci.

 

 

 

個人的にはワイルドフラワーのドライフラワーが好きです♡

以下は現在飾っているモノや今後欲しいものなどなど・・・