野島崎から、来た道を戻って。
再び館山市へ。
到着したのは、
道の駅  南房パラダイス🌴
道の駅の看板が無かったから、さっきは通りすぎちゃいました。

南房パラダイスの動植物園は、平成26年にアロハガーデンたてやまとして再オープン。到着した時にはこの日の営業は終了していました。
南房パラダイス時代には過去に1度行ったことがあります🌴

道の駅スタンプ
でも名前が変わるとややこしい…。

道の駅記念きっぷ
こちらは、アロハガーデンたてやまのチケット売場で購入。閉園後でしたが窓口開けてくれました。

そして南房パラダイスを出発して。

車で20分くらい?

再び南房総市へ。

到着したのは、
道の駅  ちくら・潮風王国👑
あと15分で閉店しちゃうので、
とりあえずこちらで
道の駅スタンプ
スタンプ押すだけで終了~🎐🎐🎐

カブト
これにて今回の南房総巡りは終了。

帰りに市原サービスエリア

チーバくん

📷️

WIRED CAFEにて、
ピーナッツソフト🍦
を食べて。

帰宅。
房総半島往復でしたが、336.9㎞走りました。

房総最高!
また行こう。