( -`ω-)✧✂️ | なんでも。

なんでも。

日常のことや何か思いついたら書くブログ

7月1日☔️

今日から7月です。

月日が経つのは早いな〜。

なんで仕事の8時間がめっちゃ長いんや😭

夏はせめて6時間勤務にしてほしいな〜。

15時半ぐらいに帰って植物見てたいよ‪🌱‬👀✨

早く大金当てて仕事辞めてちょい田舎に住みたいわ。

って言ってるから確実に定年まで働いてるか・・・

(´;ω;`)ブワッ


さて、6月29日に買った植物を紹介します。

せっかく写真とったので。

エケベリア・トランペットピンキー👏👏👏

過去記事にも書いてるけどめっちゃ欲しかってん。

違う目的で店に行ったらあってときめいて

しまったわ。

かわいいや〜ん😍

僕が育てたら巻き巻き葉はヒラヒラに

なってしまうのか

最悪お気にエケは室内でライト当てて育てようかと

考えている。


お次は

エケベリア・アルケイン

なんか良さげやったんで購入。

エケさんはどれも可愛いね。



この日の目的。

✂️ハサミを買いに行きました。

たかみーのギターのようだ😆

切れ味いいしオシャレハサミ欲しかってん。



「ジュエルオーキッド・マコデスペトラ」

別の店にて食虫植物のヘリアンフォラを目当てに

行ったのに違うのを買ってくる買い物あるある|ω・`)

ジュエルオーキッドは何年も前から知っていて

湿度管理のため水槽や小さい容器で密閉して

育てているのをよく熱帯魚ショップで見てたから。

だがしかーし、遮光ネットの下で外に置いて

売ってたから、「僕でもいけるか?」と

思ってしまって購入ww

水苔植えで、鉢下にも水苔を敷いて

湿度を上げてたけど。

うちでは食虫植物と同じようにビオトープで

腰水して様子みようと思います😊


( 'ω')エッ…エケベリアが透明鉢じゃないって?

1月にAー30を24個セットで買っちゃったんだから

しょうがないじゃないか( ・᷅‎ࡇ・᷄ )

ってやつです。



おわり。



僕の育てている植物は👇こちらを見てください。

「僕の園芸①」

使っている資材は

「僕の園芸②」

たまに更新してます。