うちのアロエ | なんでも。

なんでも。

日常のことや何か思いついたら書くブログ

6月17日

今日はとうとう朝から冷房をつけました。

うちはリビングにしかエアコンがないため

リビングで過ごすことの多い70代の

親に管理を任せてます。

もう夜中でも風の通るように窓を開けてても

室温27度やったし。

秋まで24時間稼働です。

今日からおうち時間快適(*˘︶˘*)



キダチアロエです。

挿し木して12日目。

まだ変化なし。

早く根を伸ばしてくれんかな〜。



アロエ・ライツィー

4月末からうちにいる。

葉姿はもう少し締まってたけど、少し開きました。

お店にまだある在庫も同じ感じになってたんで

いいかなと思ってます。


でもね

上から見たとき葉が揃ってたのに

少し捻ってきた。

これは少しづつ捻ってくる品種なのかな❓

それも面白い😊


アロエ・レッドフォックス

もう1年以上うちにいるお気に入りアロエです。

ドクロちゃんの髪の役割をしてます😁

これも近々植え替え予定。

日向土単体からねこチップに替えます。

鉢は変えんけど。

amazonで買って今も売ってる珍しくもない鉢やけど、

気に入っている♪̊̈♪̆̈



おわり