高~~い! | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんばんは。

 

あぁ今日も暑かったアセアセ

帯広は3日連続30度越えました。

 

ちょうど今日から

お隣さんの屋根の塗り替えがはじまり

職人さん達がウロウロしているんですが

すごく暑くて大変そう。

熱中症に気をつけてがんばってください!!

 

 

 

 

 

今朝、朝ご飯を作りながらローカル番組を観ていたら

札幌の丸井三越で行われる

カレーのイベントを紹介していて驚いた。

帯広で有名な「インデアン」も出店すると

話していたんです!!びっくり

 

 

十勝や釧路だけだったのが

イベントだけとは言え、とうとう札幌でも

売るようになったのね…なんて思いながら

観ていると…

 

道の駅 音更の「インデアン なつぞら店」限定

『きのe-びーふと十勝ポークの合い挽き肉の

ハンバーグカレー』が1251円と

紹介されていたんです!!

(きのe-は打ち間違いではありません。

こうやって書かれていたの)

 

 

インデアンって安くて美味しいイメージがあったんだけど

音更の道の駅にある支店では

そんなに高い値段の物を売ってるの?!

 

 

音更の道の駅には行ったことがなく

値段はわからないので

ホームページで調べてみたら

このカレーの値段は載っていませんでした。

 

ちなみに私がよく食べていたインデアンカレーは

店内で食べると528円、

持ち帰りだと518円+容器代、

カレールーだけの持ち帰りだと410円。

 

こっちではこんなに安いのに

ひょっとして、この値段は札幌限定価格なのかな?

 

 

おまけ。

 

 

 

 

 

 

とうとう看板が無くなっちゃいました。

 

寂しいな…。