昨日と全然違う!! | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

この写真は前回ブログに載せた写真です。

 

 

 

 

 

で、今日は…

 

 

 

 

↑私の影が写っちゃった

 

除雪した雪がど~~~ん!

 

昨日一晩で25センチの雪が積もりました。

いつもより1時間早く起きて除雪。

少し湿っていて疲れたけれど

何年か前のものすごく湿った雪が降ったときと比べると

めっちゃ楽~♪

 

あのときは

「なんでこんなに敷地が広いんだ!」とか

「重いよ…。こわいよ…。(北海道弁で疲れた)

もうヤダよぉ…。」と文句を言いながら

除雪したなぁ。

 

今のところ筋肉痛になっていないけれど

明後日くらいに痛くなっちゃうかもねウシシ

 

 

おまけ。

 

 

今、録画しておいた韓国のバラエティ

「アラフォー息子の成長記」を観ながら

これを書いているんですが

メンバーが愛知に来たときに行ったお店が

すごいんですよ!

 

おまかせ定食1人前が

 

 

 

 

150円!

 

 

 

0をつけ忘れたんじゃないですよ!

玉子丼・サラダ・おでんがついて150円なの。

そして単品の焼きそばやお好み焼きが100円。

 

でも定食と一緒に頼むと

50円プラスでや食べられちゃうんですって!!

 

量が少ないとかじゃなく、

ちゃんと量がある1人前!

 

このお店はおばあさんが一人でやっていて

子供でも気軽に食べられるようにと

47年間この値段でやっているそうです。

 

ほとんどただ働きでしょ。

それどころか赤字なんじゃない?

 

子供達のためと言っても

この物価高の中で値上げもせずに

よくやっていけるなぁと驚きました。

 

がんばれ、おばあちゃん!