クマが出た~~っ! | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

 

こんにちは。

 

いやぁ…ビックリしました。

 

 

昨日、LINEに帯広市からの連絡がきたので

何かなと見てみたら

「ヒグマらしき動物の目撃情報」くま

 

あら!山の方で出たのかな…と読むと

うちからそんなに遠くない場所!びっくり

 

それもダンナの朝の散歩コースでの

目撃情報だったの!!ガーン

 

一体どこから来たんだろう?

やっぱり山の方から川を歩いてきたのかな。

 

ダンナに慌ててLINEをしたら…

 

 

 

クマの目撃情報が午前5時30分頃。

ダンナが通ったのが午前6時15分頃に

その場所を通っていて

そこで…

 

 

 

 

 

黒猫を見たそうです!黒猫

 

 

 

 

 

目撃者、ひょっとして猫と見間違えた?

 

でも体長が1メートルくらいらしいので

犬と見間違えならまだしも

猫とは見間違えないよね。

 

 

 

 

 

これは今朝ダンナが

散歩に行ったときに写した写真です。

 

 

クマが出るニュースは時々聞くけれど

まさか自分の知っている場所で

目撃情報が出るとは思わなかったわ!

 

 

おまけ。

 

 

昨日のヒルナンデスを見ていたら

花火大会コーデ対決の時に

早見優が「長女と勝毎花火大会へ行きたい」と

紹介していたの。

 

北海道最大級の花火大会で

全国から見に来る人はいると聞いていたけど

芸能人も見に来ていたのかもね。