ソウルの旅 グルメ編 | すっぴん日記

すっぴん日記

ダンナとネコとの3人家族。
日々の出来事をのんびりマイペースで書いています。

 

こんにちは。

毎日暑いねぇ…。

でも昨日は帯広で久しぶりに

最高気温が30度を超えませんでした。

 

暑さもここまでかなぁ。

やっぱり北海道の夏は短い…と思っていたら

今日もまた30度を超え

午後2時35分に33.1度!ガーン

 

暑い夏はまだまだ続くのね…ショボーン

 

今回の韓国はほとんどいつもと同じところで食べたので

さら~~っと紹介だけ。

 

 

 

まずこれは泊まったホテルの目の前の

明洞餃子で食べたカルククス。

 

私もお義母さんも大好きで

ソウルに行くと必ず食べています。

 

でも今回は私は胃炎…。

半分くらいでセーブしなきゃ…と思っていたのに

一口食べたらめっちゃおいしくって

あっという間に全部ぺろっと食べちゃいました。

 

でもセーブしておけば良かった。

この後やっぱり胃が痛くなっちゃったガーン

 

 

これは2日目の朝食で食べたシンソンソルロンタンの

ソルロンタン。

これも毎回食べているので以前ブログで見た!と

思う人もいるでしょうね。

 

前日のカルククスの失敗があったので

今回はご飯をほとんど食べずソルロンタンだけ飲みました。

ここのキムチ、私、ソウルで一番好き!って思うくらい美味しいんだけど

やはり胃のことを考えて今回は我慢…。

でもお持ち帰り用のキムチを買って帰ってきました。

 

 

 

これは韓国のお持ちです。

左は私が食べたカボチャ餅。

柔らかくもっちもち!

カボチャの種がアクセントになって美味しかったです。

右はシナモンがきいたお餅です。

お母さんが食べたので味はよくわかりません。

 

 

 

これはあかすりエステをしたお店のサービスで

近くの焼き肉屋さんで食べることができた冷麺とおかずです。

やはり胃のことがあるので半分残しました。

シャーベット状になったスープや

日本の冷麺とはちょっと違う麺が美味しいのにぃ…。えーん

 

 

 

 

これは泊まったホテルの前の焼き肉屋さんで食べた

カルビタン。

 

あれ??以前食べた物とはちょっと違う!

 

これは2年前に食べたカルビタン↓

 

 

 

違うでしょう!

長い骨に肉がいっぱいついていたのに

今回は骨が小さく切られていて

ついている肉もちょっとだけ。

これはがっかりだわ。

 

 

 

そしてこれは食堂でよく見かける無料のコーヒーです。

やっぱり食事の後はこれを飲まなきゃ!

甘くて美味しいのよねぇ~。

 

 

 

これは道で売っていてすごく美味しそうだったので

お母さんが衝動買いした焼き芋です。

焼き芋なんて日本でもあるのに

なにもソウルで食べなくても

ここでしか食べられない別な物を食べたらいいのにと思ったけど

甘さが強く、すごく柔らかい。

これは食べて良かったかも!

 

 

 

これパッピンス。韓国のかき氷です。

写真じゃわかりませんが、結構大きいんですよ。

日本のかき氷はそのまま食べますが

韓国ではビビンバのように混ぜて食べる人が多く

お義母さんとふたりで混ぜて食べました。

美味しかったけど、頭がキーンと痛かったガーン

 

今回、泊まったホテルのサービスで

朝食が1回だけついてきたんですが…

 

 

 

ホテルのバイキングでは珍しい

ソルロンタン・わかめスープ・あわび粥など韓国料理があったの。

 

もう韓国料理は食べられないと思っていたので

うれしかった!!

ソルロンタン、おかわりして飲んじゃった。

 

いろいろ食べましたが、

ちょっと残念なことが…。

 

 

これは大韓航空でビールを頼んだときにくれるピーナッツです。

私はビールを飲まないけど

ビールのカートがくると

「すみませんが、ピーナッツください」と言って

いつももらっていたの。

 

でも今回、ビールやアルコールのカートが来なくて

いきなり食事と一緒にビールだけを運んできてどうしたのかな?と思い

CAさんに聞いてみたら

最近はアレルギーの人もいるので配るのをやめたんですって。

めっちゃ美味しかったのに…残念だわ。

 

余談ですが…

ナッツ姫の事件を聞いたときに

「このナッツ?」と思ったけど

ナッツ姫が怒ったのはマカダミアナッツだったそうです。

やはりファーストクラスとエコノミーでは違うのね。