バヤリースオレンジ | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

皆さま毎日朝食を摂られてますか?

 

ブラヒロシの朝食です

①トースト(5枚切り)1枚 ②ヨーグルト

③バナナ1本 ④バヤリースオレンジ

もちろん自分でパンを焼いてすべて自分で用意します

 

パンは基本ヤマザキのロイヤルブレットです

たまに美味しそうな食パンを見つけると浮気しますが

今はヤマザキのパン祭り期間中なので浮気してません

目標は「白いスマートポウル」2つです

30点でボウル1枚いただけますが

以前はもっと少ない点数だったような…

 

そんなことより問題は…

朝食定番の「バヤリースオレンジ ペットボトル1.5L」が

昨年初冬ごろ店頭から消えてました

品薄だと知って箱買いでストックしていましたが

ついに我が家の在庫も無くなってしまいました

販売元のアサヒ飲料のプレス発表によると

 

原材料であるオレンジ果汁が主要生産国における天候不順による不作や病害のまん延の影響により、世界的に需給が逼迫しており、今後も継続するものと想定しています。このような状況の中、オレンジ果汁含有商品の安定供給に向けて商品構成の見直しを図るため、今回やむを得ず当商品の販売を一時休止することとしました。

 

だそうです(..)

 

春ごろに販売再開との記事もありましたが未だに店頭にはありません

バヤリースのりんご味もありますがやっぱりオレンジ系が良いので

代替品に選んだのは…

サントリーさんの「なっちゃん1.5L」です

着色料・保存料不使用のオレンジジュース

「バヤリースオレンジ」とは味は少し違いますが

当分は「なっちゃん」と仲良くします

 

天候不順による不作や病害のまん延…

これも異常気象の影響でしょうか?

 

世界各地で飢餓が広まっている昨今

毎日朝昼夕と食べるものがあることに感謝して

今朝も美味しく頂きました

 

今日もご覧いただきありがとうございます