5か月ぶりの”孫”三昧 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

3連休に次女夫婦と孫が島根から帰省してくれました

孫と会うのは去年の8月以来で老夫婦はワクワクです

5か月ぶりに見た孫はずいぶん大きくなったように思えました

到着してすぐ孫が大好きなお寿司を買いに「一太郎」に出かけました

 

福岡エリアで放送されているFBS(日テレ系)の「地元検証バラエティー福岡くん」で

紹介されたため、福岡や北九州からのお客さんも多くて駐車場はいっぱいでした

 

なんとか駐車でき孫が一番好きだというサーモンのお寿司等々購入

その夜はお寿司で大宴会となりました

 

翌日、孫がやりたいという「クレーンゲーム」

ゆめタウン飯塚店へと向かいました

 

お年玉を入れた自分のお財布から1000円をだして100玉に両替

あちらこちらのゲームにチャレンジしていました

ブラヒロシも出資して3000円使いましたが

ゲットできたのは小さな「ぷっちょ」一個でした(笑)

 

お腹が空いたのでお昼ご飯をフードコートで頂くことに

孫は大好きなマックを希望しましたが

娘は久しぶりに豚骨ラーメンを食べたいと一風堂を希望

と言うことで孫と娘婿がマック

ブラヒロシと奥さんと娘は一風堂に決定しました

 

半熟卵をトッピング、他に半チャーハンと餃子も美味しく頂きました

 

昼食後お買い物を楽しんだ孫が次はどうするの?と言うことで

こちらに…

 

電話で開園を確認して向かいました
市内の山手にある動物園ですが行ってみると寒い!!
小動物の部屋で餌をやったりダッコしたりできました
 
モルモットです
 
ヒヨコを膝において恐々触ってます

 

外にはヤギやポニー等いろんな動物がいましたが

これは白い猪!!!初めて白い猪見ました

 

こうして冬休みを満喫した孫でした

この日は奥さんお手製のもつ鍋パーティー

でも孫はモツが噛み切れないと全く食べずチャンポン麵ばかり食べてました

 

8日の朝、バアバ、ジイジ楽しかったからまた来るニャーと

元気に手を振って帰ってゆきました

 

久しぶりに孫三昧しましたが

帰った後はちょっとホッとした老夫婦でした(笑)

次に会えるのはいつか分かりませんが

また元気な顔を見るのを楽しみに頑張ります

 

今日もご覧いただきありがとうございます