山口水産の海鮮丼 | ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシのブラ日記

ブラヒロシです(^^♪
ブラブラしてる毎日を自由気ままに…

シニアには「きょうよう」と「きょういく」が大事(多湖 輝)
今日用事がある~今日行くところがある

おはようございます

今日のご訪問ありがとうございます

 

TVのお正月番組で海鮮丼を美味しそうに食べるお笑いタレント

「あ~海鮮丼食べたいね~」と奥さん

市内で「海鮮丼」と検索して出てきたこのお店に初訪問

 

山口水産さん

(入り口の写真を撮り忘れましたので借用です)

 

いつも横を通過していましたが食堂とは知りませんでした

水産会社かと思ってました(笑)

中に入ると仕事中にお昼を食べに来た風のお二人と

奥に中年のおじさんひとりが座っていました

カウンターの中にお二人の男性~どちらが店主か分かりませんでした
それにお婆さん風のウエイトレスのお三人です
 
もちろん注文したのは海鮮丼
お値段は最後にご紹介しますが想像してください
 
お婆さん風のウエイトレスさんが運んできた海鮮丼
小鉢二つに味噌汁付き
 
マグロやブリやサーモンなど10種類ほどのっていて
山芋のとろろも入ってます
お醤油にワサビを溶かしてネタの上にかけました
手を合わせて…いただきま~~~す!!
 
小鉢も美味しい
 
調理師の奥さん曰く「お魚美味しい!!」
お醤油も海鮮丼にピッタリとのこと
シニアの夫婦は最後の一粒まで平らげました(笑)
 
さてこの海鮮丼のお値段です
 
1100円!!(税込み)
 
味も値段も大満足です
ネットの評判は嘘ではありませんでした
一番高いのは「鉄火丼大盛1650円」です
どのくらいの大盛か?次回はこれにしましょうか(笑)
 

出入り口付近ではお刺身などが販売されていました

今晩のお酒のあてにお手頃な「ブリ」を購入
 
また お店のレパートリーが増えました
ご馳走さまでした
 
今日もご覧いただきありがとうございます