台湾発 熟成紅茶専門店のミルクティーを飲んでみたら超絶美味しかった | ぶらぶら台湾

ぶらぶら台湾

台湾旅行や台湾グルメ、海外旅行、カフェや趣味の事などを
マッタリと綴っていきたいと思います
Copyright © ぶらぶら台湾 All rights reserved.

長かったGWも終わっちゃいましたね。次の大型連休はお盆休みか……それまでは台湾での楽しかった日々を思い出して頑張ろう。


皆さんお茶は好きですか??わたくしBrownは珈琲よりも紅茶派なんですが、緑茶も烏龍茶も紅茶も元は同じ茶葉って知ってましたか!?なんでも発酵度合によって違うようで、全く発酵させてない不発酵茶が緑茶、半分程度発酵させた半発酵茶が烏龍茶、そして完全に発酵させた完全発酵茶が紅茶と呼ばれるらしいです。


さかのぼること十数年前、まだタピオカブームが日本に来る前のこと。台湾の春水堂で初めて飲んだタピオカミルクティーの衝撃的な美味しさは今でも忘れません。その時「タピオカが」というよりは「茶葉の味が濃いいミルクティー」に衝撃を受けました。それまで日本では紅茶花伝や午後の紅茶ミルクティーなど人工的な味付けの不味いミルクティーしか飲んでなかったので、台湾のミルクティーの次元の高さに震えました。


その後台湾にどっぷりはまり、いろいろなドリンクスタンドでお茶系のドリンクを飲むようになったんですが、最近まで個人的に一番のお気に入は茶湯會のミルクティーでしたが、今回初めて飲んだKEBUKEのミルクティーはそれを上回る美味しさでした。


 

 

 



2008年台中市発祥のこのドリンクスタンドは今や台湾中に支店があります。台湾以外の店舗は香港に1店舗あるみたいなので日本への上陸を期待したいところですね。


 

 

 

 

 




メニューはこんな感じ。元気よく店員さんに「你好!!」と言いましたが0.1秒で日本語メニュー出されました。台湾は本当にインバウンド対策ができていますよね。で、他のドリンクスタンド同様に甘さや氷の量もカスタマイズ可能です。


 




この時はディズニーとコラボしていたようでコラボグッズも販売されてました。可愛いステンレスボトルは990元(日本円で約4,950円)まぁディズニーやしステンレスボトルなら日本でもこれくらいしますよね??






この日は熟成歐蕾(歐蕾=オーレ)の甘さ20%、氷は少冰で注文。台湾のドリンクスタンドの甘さは普通で結構甘いので、半糖かそれ以下で丁度よい甘さになります。
色々なドリンクスタンドのミルクティーを飲んできましたがこのお店のミルクティーは茶葉の味が濃いですがすっきりとした味わいで今までの飲んだどのミルクティーよりも美味しかったです。

奥様は緑茶スッキリ系のドリンクを注文していましたがこちらもとても美味しかったです。


台湾にはまだまだ行ったことのないドリンクスタンドがたくさんあるので次も新規開拓してみたいと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↑ 宜し ければ応援クリック ↑ お願いします。

読んでいただきありがとうございます。クリックしていただければ更新の頻度が上がります。