みんな大好き阜杭豆漿 でも2時間は並べないという貴方にオススメ | ぶらぶら台湾

ぶらぶら台湾

台湾旅行や台湾グルメ、海外旅行、カフェや趣味の事などを
マッタリと綴っていきたいと思います
Copyright © ぶらぶら台湾 All rights reserved.

桜の開花は楽しみですが花粉は嫌いなBrownです、みなさんこんにちは。こちらは関西ですがやっと本格的に暖かくなってきましたね。

 

 

前回書いた記事のPVが好評の様だったので、わざわざ人気店に2時間並ばなくても美味しい朝食の食べられるお店を今回もご紹介したいと思います。

 

 

場所は台北小巨蛋駅と忠孝敦化駅の中間くらいにある秦小姐豆漿店という人気の朝ごはん屋さん。このお店、NHKの二度目の〇〇という旅番組で紹介され日本人にも人気になったお店で、過去何度も通ったオススメの朝ごはん屋さんです。特におすすめなのが通称「オレンジパン」と呼ばれる金柑が生地に練りこまれた豆乳パンと、ネギとゴマたっぷりのネギパン。これを日本で食べる為に帰国日の朝ごはんをココで食べていつも大量に外帯(テイクアウト)して日本に持ち帰って楽しんでいます。(肉入りのメニューは絶体持ち帰っちゃダメですよ)

 

 

過去の写真と見比べると少し値上がりしていますね。それでもまだ安いですが・・・この日食べたのはいつもの鹹豆漿(暖かい具材の入った豆乳スープ)と冷たい豆漿、冷たい杏仁豆漿、それとこのお店で初めて食べるメニュー2品です。

 

 

まずは鹹豆漿。2時間待ちは当たり前の阜杭豆漿と同じかそれ以上に美味しい鹹豆漿(個人の感想です)日本でも同じレベルの鹹豆漿が食べたいと思い色々なお店で食べてみるのですがどこもイマイチなんですよね・・・

 

 

続きまして涼麺。この涼麺も店によって個性が出るんですがこのお店の涼麺はゴマ感、ニンニク感強めですが不思議と朝から食べられる美味しさで初めて涼麺をたべるならココのがオススメです。そして麺も美味しい。ほかのお店だと鮮やかなグリーンのワサビがかかった物がありますがココのはワサビなし。

 

 

 

そして今回は初めて食べてめっちゃ美味しかったのが↑こちらのネギパンに薄焼き卵とハンバーグの様なひき肉を焼いたものが挟まった「新疆豬排蔥花餅」というメニュー。この挟まっているハンバーグの様なお肉の味付けがめっちゃ美味しいんですよ!!店頭で大量に揚げている獅子頭(ミートボール)が挟まったものと迷ってこちらにしたんですが大正解。味はケバブっぽいというか中東あたりのスパイスの効いた料理っぽい感じです。(クミンとか入ってそうな味)文章で説明するのは難しいですがとにかく美味しかった一品。

 

 

ネギパンは4個だけ日本に持ち帰り今回食べた新疆猪排の再現にチャレンジしてみました。それがなかなかの再現度だったので機会があればまたレビューしてみたいと思います。

 

このお店、日本語が話せる店員さんは居てませんが注文は指差しや写真付きメニューでできるしハードルは低い方だと思いますので気になる方は是非行ってみてください。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↑ 宜し ければ応援クリック ↑ お願いします。

読んでいただきありがとうございます。クリックしていただければ更新の頻度が上がります。