こんにちは

 
一人起業家物販女子まきです気合いピスケ
 
 
 
今日は月に1度の税理士さんとの面談でしたあんぐりうさぎ
毎月面談の日は自分の会社の数字が丸裸になって
身の引き締まる思いです:(;゙゚'ω゚'):
 
 
 
 
昨日から一人起業家物販女子まきとして
 
アメブロを再開したのですが、
 
実は過去にアメブロでせどりの事を5年間くらい
 
お気楽に書いていました。
 
 
 
 
 
 
定期的に読んでくださる方も居て
 
これからお家で仕事をしたいんだけど。。
 
と相談をいただいたり、ブログから仲良くなった
 
同じ女子せどらーさんとランチ会を開いたりと
 
ブログでの交流を楽しんでおりました。
 
 
{9BCE1B38-446B-464F-B5CB-30A66840FA78}

 

 
 
 
そう。。。
おとぼけ主婦の間はショックなうさぎ
 
 
 
 
 
いろいろいろいろいろーんなことがありまして
 
2015年にシングルマザーになりましててへぺろうさぎ
 
私が一家の家計を支えねばならなくなり、
 
私は本腰いれて更に売り上げを増やそうと
 
せどりを必死で頑張りました。
 
 
 
 
 
その頃素直に離婚しました!って
 
さっさとみんなに報告すればよかったなと
 
今にすれば思うのですが、
 
あの頃は離婚した事を
 
簡単に口にする事が出来ませんでした。
 
 
 
 
 
 
すごーく苦しいのに明るい記事を書いたり、
 
泣きたい気分なのにドジな失敗しちゃったよーw
 
なんて記事を書いたりして
 
元気でおとぼけな主婦を必死で保っていたような
 
気がします。
 
 
 
 
 
離婚したなんて報告したら
 
なんで??
 
どうして???
 
ってあれこれ聞かれたらどうしよう。。
 
 
 
 
 
 
離婚したなんて報告したら
 
もうおとぼけ主婦じゃない事がバレちゃう。。
 
そうしたらこれまでずっと読んでくれてた
 
人が離れていっちゃうかも。。。
 
 
 
 
 
そんな一人妄想で自分を苦しめながら
 
ほんとは違うのに
 
おとぼけ主婦のままブログやメルマガを
 
続けておりました。
 
 
 
 
 
 
でもでも、やっぱり
 
自分が違和感を感じながら書いた文章って
 
読む方にも伝わるんだと思います。間違いなく。
 
 
 
 
何が理由かはわからないけど
 
なんか前とは違う。。
 
そういうの伝わっていたと思います。
 
 
 
 
 
主婦だったらそんなにガンガン稼がなくても
 
いんじゃない??
 
なんでそんなに頑張るの??
 
どこに向かおうとしているの??
 
と言われるたびに
 
 
 
 
シングルマザーだから
 
必死で稼がなあかんねん!!
 
。。。。とは言えず。。。
 
 
 
 
 
 
 
心の中ではずっと過去の自分と今の自分との
 
ギャップにモヤモヤモヤモヤしてました。
 
 
 
 
 
 
で、そんなモヤモヤが一気に爆発してしまい、
 
2016年の9月末にバッサリブログもメルマガも
 
やめました。
 
アメブロに至っては5年以上書いていた記事を
 
綺麗サッパリ削除して、アカウントも
 
葬り去ってしまいましたあんぐりうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
勿体無い
 
そんな気持ちは全くなくて
 
逆にズルズル引きずっていた
 
嫌な気持ちが無くなってブログの削除ボタンを
 
ポチッとした瞬間は
 
めちゃくちゃスッキリしていましたカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
そこから4ヶ月は物販の繁忙期でもある事から
 
物販に集中して、物販一本でも十分な収入を
 
作る事ができました。
 
4ヶ月書く事をお休みしていた間に
 
だんだん気持ちも切り替わり、
 
おとぼけ主婦じゃない
 
もがいてあがいて必死な起業家の
 
自分のまんまをまた書いてみたくなって
 
昨日から書き始めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を作らなくていいって
 
めちゃくちゃ楽しいですね照れ
 
{79D94176-2500-47FB-B686-F16CA028B0E6}
 
キラキラしてなくっても
いいやん♪
 
 
 

 

 


1自己紹介その①

2自己紹介その②

3自己紹介その③

 

このブログを書く前の

7年間をまとめた記事

 

 

ひらめき電球法人3期目報告

ひらめき電球最新記事コチラ

 

 

リボン法人5期目に気づいた

根っこの深い深いとこの想い