こんにちは

 

今日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

 

*********************

 

オンラインで全国に♡

 

 

『麹料理のいろは』からスタートしたら

毎日の食卓を家族が大絶賛♡

 

『美味しさ』に『健康のひみつ』が

アリマシタ♬

 

それを皆さんにお伝えしている

『麹料理のスペシャリスト』の野村佳子です。

 

 

*********************

 

 

 

♢================♢

【開催】苦痛な〇〇から解放されました!!

 ♢================♢

 

講座を始めてから

お料理はめちゃくちゃ楽になったのに

 

今まで黙って食べていた家族が

『美味しいね!』って言ってくれるように

なったんですーーー 

 

 

 

 

継続講座である

『麹deナチュラル薬膳オンライン講座』の

受講生さんから、

こんな嬉しい言葉を頂いて

 

 

心が湯たんぽを抱っこしたように

ポカポカになった私です^^

 

 

 

毎日のごはん作りが、

ホントーに苦痛だったんですーー

 

お料理すること自体もそうですが

今日は何をしようかなーと

毎日考えることもメンドーでした

 

 

 

と、おっしゃる講座生さんのお話を聞いて

赤べこのように↓

 

 

首をブンブンして

うなずいてしまったワタシ^^

 

 

 

 

ごはん作りは

毎日やってくるーーーーー

 

 

 

いつもにまして

暑い時は、あまり

キッチンに立ちたくないけど

 

 

 

お子さんが夏休みのママたちは

お昼ごはんも・・・

本当にお疲れサマでした!

 

 

 

やっと新学期ですね♬

 

 

 

 

ーーーっと、話を戻して(笑)

 

 

 

 

でも、今は、

『麹deナチュラル薬膳オンライン講座』のサイト

にある毎月10個のレシピを

 

順番に作っていけばイイだけなので

めっちゃ楽になりました!

 

 

しかも

どれも本当に簡単で美味しいし

家族も喜んでくれるし

どんどんカラダが元気になっているのが

わかります

 

 

 

 

う・・・・うれしすぎます〜〜〜〜♡

 

 

 

クリスマスとお誕生日が同時に来たような

プライスレスなプレゼントを

頂いたような気持ちになりました!

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

『何が食べたい?』って聞いたら

『なんでもいい!』

 

なんでもイイ・・なんて名前のおかず

ありませんガナ

 

 

 

 私は

このやりとりを何度したかわからない・・

 

 

 

 

『これなら美味しく食べてくれるかな』

って作っても

 

 

 

だまって、全部食べてくれたら

まだイイけど、

 

 

残されたりしたら

テンションダダ下がり↓

 

やる気も何もあったもんじゃないですよねーーー

 

・・・・・

・・・

 

 

 

 だけど・・・

 

 

 

たかがごはん

されどごはん

 

 

 

 

【生きていく根っこにあるごはん】は

 

 

 

美味しくて

カラダに良いものを

食べてもらいたいと

 

 

思っちゃいますよね

 

 

 

本当に偉いわ・・私って!

と自分を褒めちぎっちゃいましょう(笑)

 

 

 

 

生きている限り

《食事》は

ずっとずっと付き合うことになる

大切なもの

 

 

 

だから、それが苦痛だったり

悩みの種だったりしたら

本当にもったいないと思います

 

 

 

 食事は

作る人も

食べる人も

【楽しい】ものであってほしいんです

 

 

 

 

 

食の情報や健康情報は

ネットや雑誌に

あふれているので

迷子になっちゃいそうですが

 

 

 

その中で闇雲に

頑張らなくても良いように

 

 

 

 

3000年前からある薬膳の考え方と

食養生

それを麹を使って

 

美味しく楽しく

毎日のおうちごはんに

取り入れる方法をお伝えして

サポートさせて頂いているのが

 

『麹deナチュラル薬膳オンライン講座』です^^

 

 

お子さんが大きくなった時

心が弱ったとき

 

そんな時に

 

『あぁ、あれが食べたいな』

と、ココロとカラダが思い出す♡

 

ほっとできる《お母さんのごはん》が

作れるようになるよう

 

私にも応援させてくださいね^^

 

 

 

 今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました♡

  

୨୧…………………………………………………………୨୧

 

 

  

 

 

 ▼ ▼ ▼クリック

 

無料メール講座では、

 

●腸活のヒント

●麹のパワー

●発酵食品について

 

詳しくお話ししています♬

  

 

 

 

無料メール講座へのご登録がまだの方はこちらから

 

 

 

*****************

 

♦︎【ただいまご提供中の講座は、すべて満席です】♦︎

 

講座の募集については、無料メール講座でお知らせします♬

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 0期 2022年6月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 1期 2022年7月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 2期 2023年2月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 3期 2023年10月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 4期 2024年4月スタート🈵満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 5期 2024年7月スタート🈵満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 6期 2024年10月スタート

10/8   11/12   12/10   1/14   2/18  3/11  全て火曜 9:30〜12:30

 

image

講座の詳細はこちら

 

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座1期〜5期  全て満席

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座6期 満席

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座7期 満席

 

講座の詳細はこちら

 

image

 

 

♦︎1dayセミナー

『塩麹や醤油麹がカラダの中で大活躍して元気いっぱいになる!

本当の作り方』 

2024.1/13   満席   1/16 満席

          5/19  満席   5/20 満席

セミナーの詳細はこちら

 

 

♦︎対面レッスン8月 全日程 🈵🈵席

 

image

 

*****************

 

 

****************

 

皆さんに、

 

今よりマイナス5歳の肌をゲットしてほしい!

 

 

そんな願いを込めてこの診断を作りました^^

 

無料ですので、

お気軽にトライしてもらえたら嬉しいです♬

 

 

マイナス5歳の肌を手に入れる!

 

高級化粧品ではなく

 

あなたにぴったりの食材を診断します♬

 

 

たった一枚の写真を見て答えるだけ!

 

タップ ⇩  ⇩

image

 

 

 

わぁ・・・なるほど!

実践してみます♬

 

すでに

 

50名以上の方が、診断してくださいました!

 

 

『ツルピカ肌を目指します♬』

 

『早速やってみまーす』

 

と大好評ですよ♬

 

 

 

 

 

★facebook

https://www.facebook.com/keiko.nomura.90

 

★インスタグラム

https://www.instagram.com/keiko_nomura.koji

 

 

 

 

今日も

笑顔いっぱいで、

お過ごしください♬