こんにちは

 

今日もお越しくださり、

ありがとうございます!

 

 

*********************

 

オンラインで全国に♡

 

 

『麹料理のいろは』からスタートしたら

毎日の食卓を家族が大絶賛♡

 

『美味しさ』に『健康のひみつ』が

アリマシタ♬

 

それを皆さんにお伝えしている

『麹料理のスペシャリスト』の野村佳子です。

 

 

*********************

 

 

 

昨日のブログ

《栄養満点》が、満点ごはんじゃない!

 

に、たくさんのコメントを頂き、

ありがとうございます!

 

 

 

 

頂いた中に

 

本当に大切なのは

バランスと 楽しむこと!

 

そして、ちょっぴり意識して

無理なくカラダに良いものを使っていく〜

ことかな

 

っていうのが、ありました!

 

 

 

 

まさにまさにそうなんです^^

 

《バランスって、すごく大切》

 

何かに偏ると

窮屈になったり、続かなかったりします

 

 

 

 

そして、

『ちょっぴり』意識することも必要

だけど、無理なく!!》

 

 

 神経質になりすぎるのは、ストレスになるけれど

だからと言って、無頓着なのも考えもの

 

だから

『ちょっぴり』意識することも必要なんです

そしてそれを無理なく心地よいペースで♡

 

 

 

素敵なメールをありがとうございました!

 

 

♢=================♢

三日坊主にやっとサヨナラ

できました!

♢=================♢

 

 

学生時代に、何かの部活に

打ち込んでいらっしゃいましたか?

 

 

 

私が中学生になった頃は

『サインはV』↓や

(画像はお借りしています)

 

 

 

『アタックNo.1』という

バレーボールの

スポ根ドラマや漫画

 

 

 

 

そして、

テニス漫画の『エースをねらえ』

が大人気だったので

 

(あったよね〜〜〜

 懐かしい〜〜♡と思ってくださる方は

【昭和】のお仲間ですね 笑)

 

 

 

 

バレー部とテニス部には

人が溢れていて

ちょっと休んだら除名される(-。-;

 

 

そんな感じだったので

 ただ、プールが好き♡というだけで

水泳部に入りました

(実はその頃

『金メダルへのターン』というドラマも

あったんですよーーーー)

 

 

 

 

でも、

 

周りはみんなすごい人ばっかりで(・_・;

一人だけ、ビート板持って

ばた足の練習とかやらされて

 

次第に幽霊部員となり

ドロップアウト

 

 

高校生になっても

なんだか中途半端な部活だったので

 

 

 

 

同窓会で会ったときに

あの頃は、

『あんなことがあったねーー』と

みんなが楽しそうに

部活の思い出を語る時には

話の輪に入れず

 

 

 

今になっても

ちょっと胸がちくっとします

 

 

 

 

 スカートを縫ってみようと

生地を買って、細断して

途中まで作ってみたけど

出来上がらないまま・・・

 

そんなこともしょっちゅうでした

 

 

 

 

とにかく

ずっと続けてやり切ったものがない!

 

それが私の長年のコンプレックスだったんです

 

 

 

 

そんな私が

麹生活をこんなにも長く

こんなにも楽しく続けられているなんて

 

奇跡!

 

 

 

 

発酵には、

『ねばならない』がなくて

 

答えは、全て自分の中にある!

 

そんなおおらかさがあるから

続けてこられたんだと思います

 

 

 

そして

何より

 

私のカラダが

本当ーーーーに健康になったから♡

 

 

 

 

麹についての研究は

まだまだ発展途上で

 

わかっていないこともたくさんあり

コレから

もっともっと麹の効果について

実証されるものがあると思うのですが

 

 

 

 

世の中でエビデンスがまだなくても

私のカラダが何よりの証明で

 

体感的に、

麹の効果は計り知れないくらいあると思います

 

 

 

だから続けていくのが楽しい♬

 

 

 

そして、お料理が

以前よりずっと簡単になり

美味しくなった♡

 

 

 

 

もうね

私の人生そのものが

麹で醸された気がします♡

 

 

 

 

 

 

そして、

そのおかげで

長年のコンプレックスだった

三日坊主ともさよならできました!

 

 

 

 

食べたいものを我慢する食事は

たとえそれで元気になったとしても

ストレスがいっぱいで

すぐ嫌になって、

また元に戻るーーーー

 

ということが起こりがちです

 

GA!!

 

 

 

 

麹と共に暮らすのに必要なのは

 

①旬のものを食べること

②ホンモノの調味料と塩麹や醤油麹を使うこと

 

コレだけです〜〜〜〜〜♡

 

 

 

 

DEMO!!

 

 

一人でこれをやっていくと

『醤油はこの選び方で良かったっけ?』とか

迷ったり悩んだりして

やーーーめた!となったり

 

 

忙しくて余裕がなくなると

『まっ・・・いいや

 いつものアレを使っちゃえ!』に

なりがちなんです(・_・;

 

 

 

 

それを

みんなで一緒に走ることで

 

 

気づいたら、

麹生活が当たり前になっている

 

 

 

一気に頑張る!ではなく

《心地よい》ペースで

みんなと頑張れる!

 

 

 

 

それが

\ たった半年でお料理もカラダも 

  10倍にパワーアップする/

 

『発酵×麹料理マスター講座』です

 

 

 

えーー、こんな簡単でいいの?

なんですけど

家族がいつも『美味しい!』って

言ってくれます

  

麹のおかげで

朝までぐっすり眠れるって

こんなに気持ちが良い!と

知りました

 

 

受講生さまからのこんなメッセージを思い出して

鼻の下がどこまであるのんってくらい

伸び切っているわたしです(笑)

 

 

 

 

 

《毎日の食を変えていく》

 

言葉で書くのは簡単ですが

 

 

 

一日3回必ずやってくるものだし

何年も何十年も染みついた

好みもあるし

 

本当に大変なことなんです

 

 

 

 

だから

 

《麹のパワー》

《ホンモノの発酵調味料の魅力》

を一緒に学び

 

 

《食というもの》

《カラダ》

に向き合ってくださった受講生さんには

心からの拍手と感謝しかありません!

 

 

 

半年間で得られた変化は

その頑張りがあったからこそ

手に入れられたものです♡

 

 

 

ブラボ〜〜〜〜!!

 

 

 

ありがたいことに

 

7/4スタートの5期は、もうすでに

満席になっております

(色々な送付物を作るワタシのキャパが

 それほどないので。。。)

 

 

 

 

GA!!

 

 

今回は現行価格最後の開催になりますので

(申し訳ありませんが、次回6期からは

 受講費を値上げさせていただきます)

 

迷っている人は

この機会に飛び込んできて欲しいなぁ♡と

 

あと1名さまだけ募集させていただきます

 

 

 

 

講座と個別相談会の詳細は

こちらからご覧いただけたらうれしいです♡

 

▼   ▼   ▼クリック

https://resast.jp/page/event_series/102942

 

 

何度も言いますが(本当にシツコイ)

この個別相談会は

講座の受講を強制するものでも

押し売りするものでもありません

 

 

悩んでいること

思っていること

モヤモヤしていること

 

心の葛藤を

吐き出しに来ていただけたら

全力で受け止めますし

 

皆様にとって

一番良い解決法を

一緒に考えましょう🎵

 

 

 

 

 

軽ーいジョグと縄跳びで

ほんのり汗をかく季節になりました

 

 

朝起きて、公園に行って、

犬散歩の方達と挨拶を交わしながら

ちょっとカラダを動かして

 

 

気持ちよく動いてくれる自分のカラダと

見守ってくれる全ての人に感謝する

大好きな朝の時間です♬

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!! 

 

୨୧…………………………………………………………୨୧

 

 

 

麹料理で

 

 

無料メール講座では、

 

●腸活のヒント

●麹のパワー

●発酵食品について

 

詳しくお話ししています♬

 

 

しかも

 登録プレゼント付きです♡

 

☆無料メール講座のご登録は、

携帯電話のアドレス

(〇〇ezweb.ne.jp や、〇〇docomo.ne.jp)等では届きませんので、

PCのメールアドレス(gmailやyahooメール等)でお願いいたします。

 

 

 

登録して頂いた方には、

以下の6大特典がありますよ!

6大特典

①意外と間違って作っている塩麹作りの落とし穴

②麹を使いたいけど、使う時には工夫がいるお料理

③塩麹の作り方

④醤油麹の作り方

⑤マグロの漬け丼レシピ

⑥甘酒の作り方

 

 

無料メール講座へのご登録がまだの方はこちらから

 

 

 

****************

 

皆さんに、

 

今よりマイナス5歳の肌をゲットしてほしい!

 

 

そんな願いを込めてこの診断を作りました^^

 

無料ですので、

お気軽にトライしてもらえたら嬉しいです♬

 

 

マイナス5歳の肌を手に入れる!

 

高級化粧品ではなく

 

あなたにぴったりの食材を診断します♬

 

 

たった一枚の写真を見て答えるだけ!

 

タップ ⇩  ⇩

image

 

 

 

わぁ・・・なるほど!

実践してみます♬

 

すでに

 

50名以上の方が、診断してくださいました!

 

 

『ツルピカ肌を目指します♬』

 

『早速やってみまーす』

 

と大好評ですよ♬

 

 

 

 

 

 

*****************

 

♦︎【ただいまご提供中の講座は、すべて満席です】♦︎

 

講座の募集については、無料メール講座でお知らせします♬

 

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 0期 2022年6月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 1期 2022年7月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 2期 2023年2月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 3期 2023年10月スタート満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 4期 2024年4月スタート🈵満席

♦︎発酵✖️麹料理マスター講座 5期 2024年7月スタート満席

7/4  8/1  9/5  10/3  11/7  12/5全て木曜 9:30〜12:30

 

image

講座の詳細はこちら

 

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座1期〜5期  全て満席

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座6期 満席

 

♦︎麹deナチュラル薬膳オンライン講座7期 まもなく募集開始

 

講座の詳細はこちら

 

image

 

 

♦︎1dayセミナー

『塩麹や醤油麹がカラダの中で大活躍して元気いっぱいになる!

本当の作り方』 

2024.1/13   満席   1/16 満席

          5/19  満席   5/20 満席

セミナーの詳細はこちら

 

 

♦︎対面レッスン8月 全日程 🈵🈵席

 

image

 

*****************

 

 

★facebook

https://www.facebook.com/keiko.nomura.90

 

★インスタグラム

https://www.instagram.com/keiko_nomura.koji

 

 

 

 

今日も

笑顔いっぱいで、

お過ごしください♬