いちごがだいぶ安価になったので
一箱(4パック)買って
いちご酢
いちごジャム
を作りました。
旬のいちごは、
甘くて美味しいだけじゃなく、
 
身体の熱を取って、潤いを与えるので、
風邪やインフルエンザで熱を出した時や
乾燥による喉の痛み
 
そして、
イライラうつうつした時に、
気持ちを落ち着かせてくれる作用
あります。
いちごジャムには、パンケーキよねー🥰
と、自分に言い訳して(笑笑)
 
塩麹入りパンケーキを焼いて、
トッピング💕
 
塩麹のおかげで、ふんわりと
なんとも美味しいパンケーキ😍に、
甘酸っぱいいちご❤️❤️❤️
 
てっぱんの美味しさ❗️
 
ご馳走様でした😄 
 
 
 普段の調味料を麹に変えて

   ☆ちょっとしたコツを知れば

       ☆お料理が美味しくなり、簡単になり

          ☆心も身体も笑顔になる❣️

 

麹のパワーを
レッスンで体験してみませんか?
 
 
本コースに欠員ができた時のみご参加頂ける「特別体験」
4月4日木曜11-14時満席
4月20日土曜11-14時2名様
 
5月9日木曜11-14時 1名様
5月16日木曜11-14時2名様
 
6月6日木曜11-14時2名様
6月8日土曜11-14時キャンセル待ち
6月13日木曜11-14時2名様
6月15日土曜11-14時2名様
 
 体験レッスンでは、味わえない、
本コースに参加できる貴重なチャンスは、
こちらから↓
 
通常の体験会も同時募集しています。