やっぱりカメラが欲しいんです | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします

今回の台風も多くの被害が出てますね(´・ω・`)


みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか??



幸いなことに、私の住んでる地域は雨も風もそんなに強くなく・・・


しかもマンションなんで窓とか閉めてると静か静か・・・ww








さてさて・・・


タイトルの通りなんですが、


カメラ欲しいなぁ~~~~(´-ω-`)





ゆぅ(息子)くんが生まれるとき、一眼レフか、ビデオカメラか迷ってて、


いろいろ考えたあげく、動いている姿をハイクオリィで残したい!!ってことで、


ビデオカメラを購入したゆっこ。


↑の理由のほかにも、どうも一眼レフを使いこなせる自信がなかったってのもあるんだけど・・・




そんな中、ブログのお友達が次々購入している『ミラーレスカメラ』


はてさて、どんなもんかと先日電気屋さんに行った時にカメラコーナーを覗いてみました。





なっ  なんだこの軽さはっ(  Д ) ゚ ゚


そして この簡単さはっ(  Д ) ゚ ゚


シャッター押すだけで背景がちゃんとボケるじゃん(  Д ) ゚ ゚(←しょせんこのレベル)


しかも6万円台であるじゃん(  Д ) ゚ ゚






まぁ、いっきに物欲に火がつくよね・・・炎ボッ!!






で、


これは本当に好みの問題ではあるんだけど、


私も旦那サンも 色合いとか、鮮明さはキャ○ンが一番好きなんだよね。


だから、デジカメもずっとキャ○ン、プリンターもキャ○ン、ビデオカメラもキャ○ン。



でもキャ○ンの一眼レフ、『ザ・一眼レフ』って感じのカメラで・・・。


こりゃ私には無理だ・・・(´・ω・`)


って思ってたんだけど、やっぱりキャ○ンの画質が好きだ・・・。





あぁ、でも某社のミラーレスの手軽さに心惹かれたぜ・・・。







て、思ってたら、


ニ○ンからも出るんだね、ミラーレス∑(゚Д゚;)


どうやら、キャ○ンもミラーレスのなんかを取得してるとかなんとか・・・




もうすぐキャ○ンから出るかな・・・。







旦那サンに相談したら


ハムスター買ってもいいよ



って言うんよね。。。



でも、今は金銭的に余裕もないし、ちょっと様子みて買うわ~^^


って言ったら、


ハムスター結婚式続くんやろ?11月はディズニーにも行くし・・・。いずれ買うつもりなら今買っても同じやから買ったら^^?


っていうの~~~~(´Д⊂




そんなん言われたら買いたくなっちゃうじゃんかぁ~~~(´Д⊂



どうしよぉ~。。。






ゆっこTimes
こんな写真もめっちゃキレイに撮れるんやろうなぁ~。





ゆっこTimes
こんな写真も、背景ぼかしたりしてさぁ~・・・















あぁ・・・;



欲しいよぉ~~~~(´Д⊂