絵の力 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

ここ最近忙しいというか…疲れてなかなか更新できなかったんやけど久々に更新
っといってもこの何日間かのことはあんまり覚えてないのが現状
目の前のオーダーに翻弄されくじけることもあったけど気付けは終わってるって感じでこの何日間か必死にがんばった
俺が出せる全ての力で乗りきり今やっと一息

そんな忙しい日々の中で笑ってしまうというかさっきまで目が回るほどまで動いてアドレナリン出まくりの俺の気持ちを沈めてくれるモノがある
それは彼女の存在っていえばのろけになってしまうけど、その彼女が書いた絵!!

実に奇妙で意味不明で何でそんな絵を書いたんだろうと最初は考えたりもしたけど今は特に深くは考えずただただ眺めてるだけ!!

不思議と加速してた気持ちはスピードを緩め普段通りに戻っていく

絵には人を魅了したり、人の心にいろんな影響をもたらすらしいけど俺の料理もそんな力が宿るのだろうか

白いキャンパス(皿)にどんな絵(料理)をかけば人が笑顔になるんやろか…
photo:01

どんぐりらしい‥‥‥よ目