ザリガニの鳴くところ。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

自分とこの職場も業務上、年末感出てきました。

昨日も、朝から夕方までの勤務だったけど、いろいろあった。

トラブルや苦情や問い合わせ…etc

昔の自分なら、嫌だなぁと思っていたけど。

今の自分なら…

「平和な🕊1日過ごすのが楽でいいけど、まあ、それくらい起伏がないと面白くないよね。仕事なんだし。」

ある意味、楽しむ感じで仕事してたりする。

そんな、お昼休憩終わり、職場までの帰り道。

仕事終わったら映画観に行こうかな?

残業も無かったので…

思いつきで、映画館まで歩いて15分。🚶‍♂️

「ザリガニの鳴くところ」

何の予習もなく、タイトルだけで決めた。

サスペンス的な感じと思ってたんだけど…

主人公が自分の幼少期と被るような人生を送ってたから、普通とか違う別の観点から見入ってしまった。(^^)

内容は言わないとして…

湿地が舞台だから、空、大地、海、動物や植物、昆虫。自然が溢れていて映画館で観る映画って感じ。


人のココロは様々だと思うんだけど…

純粋に人を愛する事は当たり前のように思えて難しいかったりするよね。

薄汚い自分を少し反省する場面もありました。

きっと、自分も過去に誰かを傷つけてる気がした。

でも、そんな感動だけで終わらせなかったエンディング。

今年、観た映画の中ではいちばんだった。

洋画の字幕版。改めて良いと思ったよ。😃

シアター通路に、著名人のサイン。

スピルバーグ。

草彅さん。

トムクルーズ。


夢でもいい、どれだけ頭の中で空想やら想像やら、いろいろ考えられるか?考え過ぎとかは、置いといてね。(^◇^;)

また、人生のHP獲得できました。