コロナも二度目なら… | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

2022年。12月6日。火曜日。🌤

朝から仕事してたけど…なんとなく喉に違和感あったんだよね。


12月7日。水曜日。☁️

夜勤の為、出勤して職場の人と話したら、声が変。

秋だけに🍂枯葉のように枯れてるガラガラ声。

仕事にならないんじゃなかろうか?

休みにしてもらい、自宅へかえる。


12月8日。木曜日。☁️

朝から…熱は37度くらい。

高熱じゃないけど、かかりつけの耳鼻科では診療を断られたので発熱外来相談センターへ電話☎️

自宅から3キロ離れたクリニックで予約が取れた。


熱は36.5度。クリニックでひと通りの検査。

抗原検査。

PCR検査。

インフルエンザ検査。

15分待って結果は、残念ながら陽性でした。

去年に続いてのコロナ感染になりました。( ;  ; )

さすがにショックでした。まさかまさかだったし。

ただ、症状は軽く、喉、鼻水、咳くらい。

パルスオキシメーターも最初だけ微妙だっただけ。


クリニックから処方箋の薬をもらい帰宅。

この程度なら、ギリ出勤できるレベル。

社会的にはアウトなので自宅療養してたけど。


10月26日にオミクロン株のワクチンを打ちました。だから大丈夫じゃないけども…

かかったちゃったからね。^^;

良いように考えたら?軽症で済んだのは、ワクチンのおかげかもしれない。

去年、かかった時のような苦しみは皆無だったし。

高熱が出なかったからね。


一応、保健所のアプリ?登録をして毎日経過観察の情報を送ったりしてました。保健所へ。

たぶん、状況が急変したら連絡来るんだろうな?


インフルエンザと同等の感覚と思ったりするけど…いかがなものでしょうか?

人にもよるからね。あと、数ヶ月経過後の後遺症とかも心配しちゃうしね。


ちなみに自分は、後遺症らしき頭痛にはいまだに悩まされており頭痛外来へ通っております。

ハッキリとした原因は究明できでせんが…


まあ、なるようにしかならないからね。(^^;;

そんな感じ。だから、今を大事に生きようと思う。

ロイヤルホスト。

療養終わって食べに行きました。😃最高。

帆立、エビ、鯛、野菜最高よ。

チョコファッジサンデー。

死ぬ前に食べたい物として候補にあげたい!

やよい軒。

ちゃんぽん定食。もモチロン😋

食わずに死ねるか⁉️って感じよ。

もったい振り過ぎて死んだら後悔するわさ。😁