人生の肥やし | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の東京は、朝から涼しい。

クーラーの取り付け工事で、電気屋さんがきている。

その電気屋さんと雑談。

最近、入ってきた新人さんが、40歳過ぎでよく働いてくれるらしく、転職の理由が・・・

前職がパチンコ屋の店長をしていたらしく、子供が小学校に入り、職業を聞かれた時の事を考えてパチンコ店はダメだと。

気持ちは、わかる。その人、パチンコに対しての、いや、自分の仕事に対して自信が無かったんだろうな。

自分が風俗の仕事をしていたとしたら、
お父さんは、こういう仕事してるよ。って、子供に何て話すだろう?

家庭を持つ事は、ハードル高いね。でも、人間として、成長できるし、独り身の自分より遥かに人生の楽しみ方を手に入れる事ができるはず。

見ず知らずの電気屋さんと雑談を2時間近くするって、自分はおしゃべりだね。

ほとんど相手の話を聞いてる感じだけど、おそらく60代かな?電気の設備や工事がメインの仕事をしているみたい。

職人さんの話から、白内障で治療してる件、話を聞く事で、無駄になる事はない。むしろ経験値になる。

40代で、給料が20万しかもらってないみたいな件には、胸がきゅんとしました。

人生いろいろ、男もいろいろ、

女だって、いろいろ。

人生楽しく生きまくり、

千代子!

今日も自分らしく・・・