思い出に寄り添いながら。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から、仕事のシフトが変わる。遅い夜勤からスタート。

さっきまで寝てたんだけど、夜勤だから、また、仕事前に少し寝ないといけない。
f^_^;
洗濯を済ませて、数年前にIKEAで買っていたタンスを組み立てようと説明書を読みながらだして・・・

{C66B428E-5D8A-45C6-A983-B0891ACE3BCC}


カナヅチやら、ドライバーがいる事を知る。
うちにないから、できないね。

{45012DCC-6322-4016-9C19-AB5E34CB5AE0}

図面を見るの得意じゃないし、頭が痛くなってきて・・・

{5282B312-2CEB-402A-BD79-87D48683FB47}


今日は、できそうにないや。(ーー;)

ドライバーを買ってきてからね。

作りながら、コンポで聴くカセットテープ選びに夢中になる始末。

とんだ、脱線問答だわさ。

昔、聴いていた歌を聴きながら、当時の自分を思い返す。時は、1986年。

石井明美のcha-cha-chá。
レベッカのラズベリードリーム
ビーバップ少年少女合唱団のビーバップパラダイス
kuwata bandのスキップビート
ハウンドドックのROCKS

ラストに、研ナオコの雨の日の映画館

歌詞に出てくる、
たぶん、いつか見た、リバイバル映画。

いまの時代、リバイバルシネマってやってるのかな?

たしか、この時代もレトロブームだった気がするな。

とりあえず、部屋の掃除をしよう。当時の思い出もすこし、整理しながら・・・