キャンプに行くど!! | BUNがバイクで遊んでますよ~

BUNがバイクで遊んでますよ~

2024年
今年もサーキットの話題を中心に。
筑波ツーリストトロフィー参戦二年目!
さて、今年の戦績はどうなることやら(^^;)
↓YouTubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCSs0ys9deb727tcwGTY2gaQ

 

 

やっと仕事と天気の都合が合いました照れ

 

と言う事で、キャンプに行こう!!

 

 

 

キャンプの時しか出番のない宮城峡爆  笑

日本ウィスキーが軒並みなくなる前に買った物なので、15年のヴィンテージです。もう売ってないので誰にもあげません口笛口笛

もう一本ありますニヤリ

 

 

 

 

久し振り過ぎて思い出しながら、色々並べます

 

 

 

 

私が使ってるバッグはコレ。一番売れてるらしいですね。

 

 

 

 

 

詰めます。

 

 

 

 

 

ビューーンうずまきうずまき

 

 

 

 

10時半頃現着!

今日はN-VANの緑子さん(仮)

 

 

じゃあ、なんでツーリングバッグなんだと??

キャンツーをメインとしたいので一応バイクを想定して荷物まとめて、車ならではの荷物は別にまとめて持ってきました。

おまけで自転車の"チャーリー"も連れて来ました爆  笑

今日初お目見えのワンポールテント!いかにもテントらしい感じの割に設営も結構楽でいいですね!

たたむと結構かさばるけど…。

 

 

 

 

道志の森キャンプ場です。超メジャーなだけあって平日の割に結構混んでます。

テントからの眺め。

川沿いはダメでしたけど、奥まった場所が取れて満足です。周りに人も来ないし。

 

 

 

 

取りあえず昼飯!

簡単にチキンラーメンに半熟卵落としウインク

と、昼間っからビ~~ル!生ビール生ビール

 

 

 

ロケーションとしては川とは道一本挟んでます。

こっち側には誰も見えません。

 

 

 

反対側は先の方にお一人様がいらっしゃいますね。

 

 

 

 

 

 

綺麗な川です照れ

流れが結構急なので、意外と音がスゴイ。結果的には川沿いよりこっちの方が程良いせせらぎ音量で良かったかも知れません。

 

 

 

 

 

 

ぼんやり・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

暇です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の前菜?として、チキン!皮をパリパリに。

初めての直火料理ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ちょっと見た目が悪いですが、嫁に教わったマスタード&マヨネーズをパリパリ皮の方に塗りたくります。

これがウマかったラブ

 

 

 

 

ここは谷間なので、日が陰るのが早いです。少し冷えてきたので焚き火。

夕飯メインにスパゲティとつまみにおでんを持って行ったんですが、飲んだら空腹感がなくなり結局チキンのみで終わってしまった…笑い泣き笑い泣き

あ、ランタンポール忘れたチーン

 

 

 

 

 

クーラーBOXのビールを○本と缶焼酎を。

その後はウィスキーリキュールをストレートでちびちび。一人で結構酔いました。

日本酒がお好きな方は地酒って所でしょうけど、残念ながら私は日本酒はちょっと苦手です…

 

 

 

 

 

 

気温データです。

夜にポコンと温度が上がっているのは、テントの中で暖房付けたからです。火を使ったからか湿度はグッと下がってますね。

OD缶バーナーに乗っけるだけの簡易暖房でも結構暖かいもんですねウインク

明け方は結構寒かったけど、シュラフが去年買ったタケモのスリーピングバッグ9と言う物で、マイナス25℃対応なので十分暖かかったです。高かったけど、やっぱりいいなラブ

マイナス25℃対応とは言っても、氷点下では背中とかかなり寒いですけどね。

 

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

 

 

 

晴れ朝です!晴れ

良い朝だなぁ照れ照れ

 

 

 

 

 

さて、朝飯。

昨日買っておいたカレーパンを、昨日チキン焼いたのでそのまま焼きます。マスタードとマヨが残ってますが、あえて残したままにしましたニコニコ

意外とカレーパンにマスタードマヨがよくあってウマかった爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

もう一つ、シーチキンマヨで焼きおにぎり。

マヨラーだな、完全に。。。滝汗

 

 

 

 

 

しまう時に気がついたけど、テントに穴が!!ゲロー

昨日のテント内暖房で焼いちゃったかな。。。

初めて使うワンポールだったのにチーン

修理しておこうっと。

 

 

 

 

 

初めての緑子さん(仮)でのキャンプでしたけど、いいなぁ、コレ照れ

車中泊も楽勝なので、そう考えるともってお気軽にキャンプ出来るな。

焚き火ベースとしてタープ使えば、楽して楽しめそうですラブ

そもそも、適当に車に突っ込んで帰ってこれるので撤収が超~~楽ちんラブラブ

 

 

 

 

今回は組立&バラしの手間を減らす目的で、コットを使うのをやめました。一応スポンジマットは持ちましたけど。

石が結構ある地面だったんですが、エアマットだけでも結構大丈夫でしたが、スポンジマットも併用したらもっと良いかも。スポンジマットは嵩張るので、コットと量的にはかわらなくなっちゃうけど口笛

私のコットは組立&バラしも面倒だし、しばらくコット無しにしてみようかなニコニコ

それか、もっと簡単なコットを買い直すか。。。

今後考えます。。。。。。。

 

 

 

 

帰りの渋滞の中で色々考えたけど、キャンツーメインで考えてたのをそれと車キャンプとを別けて考えると色々楽しそうだなぁ。

キャンツーはテントも含めてもっとシンプルに、荷物を小さく少なく。

車は車中泊としてテントの煩わしさを省きつつ、居心地良く、食事とかも色々積んだりして。

もう少し考えますが、氷点下になる前に車中泊キャンプを試しに行きたいな~!照れ