アクスルシャフトのメンテ(リア) | BUNがバイクで遊んでますよ~

BUNがバイクで遊んでますよ~

2024年
今年もサーキットの話題を中心に。
筑波ツーリストトロフィー参戦二年目!
さて、今年の戦績はどうなることやら(^^;)
↓YouTubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCSs0ys9deb727tcwGTY2gaQ

 

 

先日に続いて、

リア側アクスルシャフトのメンテです

照れ

 

 

が、その前に

先日は撮り忘れた

メンテ前の動画

 

 

 

 

はい

全く問題

 

 

 

無し!

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

このまま組み直そうかと

思ったんですが、

まぁここまでバラしたんで

一応錆の有無くらいはね

チーン

 

 

サクッとタイヤ

おっぱずします

 

 

普段拭けない裏側を

フキフキフキフキ…

チェーンガードに結構な

量のグリスが付着してました。

グリス塗布後の

拭き取りが足りないのかな?

 

 

 

リアに必要な工具は、

27mmのディープソケット。

デカッ!!

ポーンポーン

右のは10mmのディープソケットと普通のソケット

最後に指定トルクで締め付けるのに

必要です

 

 

 

 

今回もシャフトは

サービスマニュアルの指定に関係なく

全面グリスが塗ってありましたので、

全部拭き取って、ウレアグリスを

薄く塗っておきます

 

 

カラーに結構な錆が

まぁここは回転には関係ないですし、

雨風に晒される所なので

しょうがないですね。

一応気休めまでに

薄くグリス塗っておきましょうね

 

 

回転は改善しませんが、

気持ちの問題?

おねがい

 

最後は嫁にタンデムシートに

座ってもらって

チェーンのタルミ調整

 

嫁では体重足りませんけど

ゲロー

 

まぁヨシとしましょう

爆  笑爆  笑爆  笑