長崎探訪 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

先週、甥っ子K氏が出張ついでに

佐世保に寄ってくれまして。

彼がまだ小学生の時に来たきり

数十年ぶりの長崎です。

彼の記憶には私の運転の下手さと、

キレイな海が眠っていたようで

とにかく海が見たいっ

ということで長崎縦断の旅。

野母崎まで南下


デジイチを与えたら、

すげーすげーと撮りまくり


軍艦島もこの日はキレイに見え


長崎市内を歩き回って


ちゃんぽんと角煮まんを食べ


眼鏡橋でハートの石を探し(女子か)


外海の夕日のニャンマンに会い

夜のハウステンボスへ


私も久しぶりの光の王国

テンボスで佐世保バーガーを食らい

翌日は思い出の平戸根獅子へ


根獅子から生月の大バエ灯台と断崖を巡って


平戸瀬戸でご飯

ヤバい飛行機間に合わないかもと

焦って福岡空港へ飛ばした

大忙しの2日半。

私の運転はともかく海が大好きなK氏

彼の胸に新たな決意が芽生えたらしい・・・