平成最後のばっ旅 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

なんとばっ旅記事が101回で

平成最後の記事となりまして。

キリがいいと言うか悪いと言うか


GWが10連休とか考えられない

私の職場もそれに近いもんで、

あんまり家に篭ったら

二度と出られなくなりそうで(笑)

ということでやっと、東北に行けました。

震災後、東北に思いを馳せていたので

ようやく実現出来て嬉しい。


いつものように、ちょー過密スケジュールけど(笑)

日曜日の最終便で飛んで、上野に泊まり

考えたら不忍池、ちゃんと見たことなかった

早朝公園を散歩してる人を横目に池を眺めつつ

早い時間から新幹線で盛岡へ


東北新幹線は二回目かな三回かな???

岩手へは高校時代の友人に会いに。

嫁行くまえに会ったきりでかなりブリ



内陸部と海岸で被災の違いはあるようだけど

怖い日々を過ごしたことは変わらない

当日の話を彼女はとても明るく話してくれたけど

こころがキュッと痛くなる

テレビでしか観てない

あの場面が思い起こされた

この日はキレイに晴れて

少々暑くなったり


桜はやっぱりピークを過ぎてましたが



福田パンの長蛇の列に並び


岩手山『南部片富士』

盛岡名物『じゃじゃ麺』をご馳走になり

写真撮る準備してたのに撮り忘れた_ノ乙(、ン、)_

久しぶりに懐かしく楽しい時間をすごして

友人と別れ、青森 弘前へ

桜前線北上↗️

桜まつりにも十数年ぶり


以前来た時は雪が降るくらい寒かった


岩木山『津軽富士』


歩いた歩いた

お腹は減るし、夕やけ津軽富士のお岩木見れたので

盛岡に戻り、ホテルに着いたらヾ(⌒(_×ω×)_バタンキュー

翌日の今日、平成最後の日は雨


大きな川が流れる街、盛岡は橋が多くて

雨の橋巡りをしました。

で、昼メシは

三陸の魚でしょっやっぱ


ほやうめー( ゚д゚)ンマッ!

平成ありがとう✨

令和初の旅行はしばらく出来ないので

我が家のきゃつらとまったり過ごします。