とき隊長、出番です! | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


お暑うござる・・・まじであっつー

夏の暑さ対策、どこでも頭を抱える悩みですが

こちらも。。。

梅吉夏吉はなちゃん、たまにシーちゃんファミリー

倉庫で過ごす彼らは扇風機24時間体制です。

ラティスに金網張ったり、サークルのケージで

知恵をしぼって通風を確保してます。
よんにゅ~おもやいで

倉庫がテリトリーになったら

こんなカンジ

よんにゅ~おもやいで

おばちゃんの知り合いが捨て猫を保護したと連絡があり

里親探すお手伝いでいつ里に載せるための

写真を撮りに行きました。

母猫は元飼い猫らしくとても人懐こいそうです。

仔猫たちは野良教育が入りかかっていて

怯えたり、小さく「しゃー」したり唸ったり・・・

ノミがいっっぱいで落とすの苦労しました。

保護したばかりできちゃないままですが

少しずつ写真増やしたいと思います。


痩せて小さかったのですが、生後1.5~2ヶ月くらいと思います。

よんにゅ~おもやいで
桜くん(♂)


よんにゅ~おもやいで
梅くん(♂)

よんにゅ~おもやいで
李(すもも)ちゃん(♀)

いつでも里親募集中に掲載してますので

ピンときたらぐぅ~ご連絡を




金曜日にお外猫かーちゃん(母ちゃん)の

避妊手術のために病院へ

いつもの病院は手術の予約一杯で来週と言われ

かーちゃんのお腹の膨れ具合から

それまで待てないと判断して別の病院へ

そして今日仕事中にお迎えに行ってきました。

出産ギリギリだったのではと予測していたのですが

あのぷっくらお腹は食べ過ぎ。。。


実際はそれでも交配2週間で赤ちゃんは親指にも満たなかったとか。

かわいそうでしたがチロくんで止めなければなりません。

キャリーの中でずっと鳴き続けるかーちゃんの声を聞き付けて

昨日までかーちゃんを探していたチロくんがお出迎え

よんにゅ~おもやいで

チロくんの声を聞いて、かーちゃんもキャリーから飛び出し

感動の母を訪ねて三千里

はるか~草原を~♪


よんにゅ~おもやいで

お隣も心配してましたので

ご飯をお願いして仕事に戻りました。

よんにゅ~おもやいで
ガッツリ食ってお腹ぷっくりアイス


今日は盛りだくさんフリフリフリフリ


鹿町というところに現場があり

今年は千灯篭祭りが観れると楽しみにしてました。

灯篭の準備も着々と。。。の図↓
よんにゅ~おもやいで

トンビまで写せて上機嫌で2,3日先だと思い込んで待ち望んでたのに

今日だったことを知り、、、別の現場だったので行く元気がなくてがっくし凹む


そんなこと気にしない「地球すくい隊」隊長ときくんは

トイレのロータンクにミッチリはまってえっ


水の出待ち・・・
よんにゅ~おもやいで


我が家の暑さ対策。。。万全・・・かな?