拝啓 ヘラクレス様 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


拝啓 ヘラクレス様


暑い日が続きますが、お変わりありませんか?


ウチの社長があなたにお仕えするようになって

たくさんの仲間が増えたそうですね。

増えた仲間を子供のいる社員に分けている様子を

きっとあなたは微笑ましく見守っていたことでしょう。


そしてあなたも大人になり、ジャンケンでやっちちのお家へ行くことに。。。

よんにゅ~おもやいで

SPでノコギリクワガタもお連れするとか・・・

よんにゅ~おもやいで

大アゴ震わせてかなりご立腹でしたが・・・


さて、あなたがお引っ越しされる12日の夕方

執事の社長とその社員で夏休み前の納会をいたしました。

2次会までは強制参加のため、楽しかったけど

帰宅が遅くなりました。。。


翌日のために早めに切り上げるつもりでしたが

やっちちもきっちり歌いあげて帰宅したようです。


翌日の13日

やっちちと関門海峡花火大会を観に行きました。

前日の宴会に引き続き、炎天下で疲労困憊しないか

心配でしたが。。。不思議と曇り

先月の野外ライブと言い

天候に恵まれ。。。(ただの雨女か?)




門司で降りるつもりが間違って海を渡ってしまい
よんにゅ~おもやいで

関門橋を渡って、急いで引き返して来ました。



会場はうれしくなるくらい屋台がずらりと軒を連ねています。


北九州の門司と言えばバナナ(のたたき売り)

なので、屋台のジャンケンチョコバナナで

ジャンケンに勝ちもう一本ゲットヽ(゜▽、゜)ノ

ヘラクレス様、最近の屋台は楽しいです。

わたがし、たこ焼き、りんご飴は当たり前。

からあげ、カステラ、、、って食べ物しか興味ありませんが・・・

私たちはバナナもびっくり、塩もみきゅうりを買いました。

よんにゅ~おもやいで

バナナ2本食った上にきゅうりと串焼き。。。

腹いっぱいです。

ちなみにやっちちはバナナ3本とパイン2本食ってます。


花火までの待ち時間を有意義に食べ歩き


始まりました。


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

途中音楽に合わせて打ち上がる花火もあり

場内拍手喝采でした。
よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

この花火大会は、民間ボランティア主催で運営、

会場で観覧席を購入する協賛形式になっています。

募金も募っていました。

歴史あるイベント、ずっと続けてほしいです。

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

感動に浸りつつ

いまだにレゲェの乗り冷めやらぬまま

想像していた混雑にもそれほど巻き込まれることなく

帰路に着きました。


前略 ヘラクレス様


あなたはやっちちのお家で余生を送る予定だったのに

引っ越す前に旅立ってしまいましたね。。。



花火のように散ったヘラクレス様
私の夏も終わろうとしています。。。