お銀とお蝶ととき。。。そして王子 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

思い起こせば約二年前

知り合いの方から相談を受けたことが事の始まり



どらどらと様子を見に行って愕然としました・・・ぇ


よんにゅ~おもやいで

(。☉_☉)エッ…でかい

しかもこんなにいるのかよ。。。とガクリ(黒背景用)

オードリーことミーの子供4匹(夏吉、梅吉、お蝶、お銀)

ミーと姉妹のシーとその子どものはな

大集合で総勢7頭・・・(後にシャーシャーズも産まれました)

よんにゅ~おもやいで

「かわいさのあまりついついご飯をやって増えてしまった

どうしようもなくなって山へ捨てに行ったのに帰ってきた」(えさやりおばちゃん談)

この強運の仲間たち

取り急ぎメスから捕獲して全頭手術していきました。
(注:手術代はおばちゃんにも負担してもらってます。)

お蝶とお銀は里親を探すためにウチで預かることに。。。



来た当時はケージに手も入れられないくらい

シャーシャーパッパッと猫手裏剣の応酬WARNINGキケン

夜中の夜鳴きで眠れぬ日々が続きましたが・・・凹むネムイゾ

気づけば

よんにゅ~おもやいで

こんなにかわゆいザ・ピーナッツになってました。(古)

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

お蝶とお銀が我が家に慣れてきた頃


よんにゅ~おもやいで

王子のFIPが発覚


急いでときと二匹も検査に出し

お蝶だけが発症していなかったため

急遽メンバーのちゃちゃまるさんちで預かっていただくことに。

お蝶がいなくなるこの時の寂しい心境は今でも忘れません。


そしてちゃちゃまるさん、とらきちさんのご尽力と

お蝶のがんばりでとっても猫好きの優しい里親さんを

(σ・∀・)σゲッツ!!



王子がいなくなり、お銀とときは仲良く寄り添うようになりました。

よんにゅ~おもやいで

その様子からこのまま銀には居てほしいと思うようになっていました。

気持ちは揺れながら、時を見計らって

遺伝子検査を受けました。

この時の結果はブログにUPしませんでしたが

結果は陽性


銀はとても用心深く、一度病院へ連れて行くと

しばらくは近寄ってきません。

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

抗体価の検査を受けるために

また捕まえることにためらいを感じてるころ

morimotoシリーズを保護→譲渡


よんにゅ~おもやいで



ひと段落して抗体価の検査を受けました。

この時、先生から(前回の結果を踏まえて)

「何のための検査か」聞かれ

「結果次第では里親再募集します」と答えました。


私の腹が決まった瞬間でした。





結果は。。。FIPの可能性があるかも?ないかも??の

グレーゾーンと微妙


さらにどうするべきなのか迷いに迷った数週間後

ろずまりさんに相談し再度遺伝子検査を受けました。

結果は陰性ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬


でももう。。。

ウチにずっと居てもらうことにしました。

よんにゅ~おもやいで



ときと銀はよく食べよく遊び、体重も増え、元気にしています。

よんにゅ~おもやいで

キャト田さんからいただいていたお皿、ずっとこの時を待ってました。



この子達が生きてくれているそのものが

王子からの贈り物だったのかもと思っています。

王子が早く逝ってしまった分、ときと銀に命をくれたのだと。

だからこの子達の生涯は私の生涯のひとつとしていきたい。



悩みん坊の王子

よんにゅ~おもやいで

もう悩まないでいいよ


そして銀の名前ですが・・・たぶんこのままかな悩む

いつも応援してくださっている皆様にご報告と

感謝を込めて・・・