200Kmドライブ | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


タイルのサンプルをヒンヤリプレート代りに床に置いていたんだけど

思った以上にコロンコロンと寝転がってくれて

固定してなかったので数枚割れた・・・悩む

とってもエコなタイルなのでもったいないから

固定用の枠を作ってもらいました。

よんにゅ~おもやいで

我が家がだんだんと猫グッズに埋もれていく・・・

(ΦωΦ)フフフ…

よんにゅ~おもやいで

ときも寝ころぶようになったんだ(゚д゚)!


ときも銀も追いかけっこをよくしているらしいえっ

ときはシャカシャカトンネルで銀を待ち伏せ

てる間に

ヤドカリになった。。。

よんにゅ~おもやいで
にゅっ生えましたヽ(゚◇゚ )ノ




ありがたいことに平日に休むことが多い私

日祝日に仕事してるだけなんだけどさ


この日はちょこっと島原まで走りくるま。

用事を済ませて長崎に向かい

ココウォークのTOHOシネマで

映画「アバター」を観まして寝ながらTV


長崎で3Dはここだけなんだもん


この日は2月なのに初夏の陽気で

映画館の中も暑くて。。。

Σ(゚Д゚;ハッ!

まさか体感温度も3D?!



「アバター」面白かった!


映像がきれいで、ストーリーもよかったね~笑う



映画が終わるとお外は程よく真っ暗星空


去年行き損ねたランタンフェスティバルに向かった


毎年メイン会場の湊公園へは繁華街を通って行ってたんだけど

車を止めたところがちょっと遠かった・・・凹む

たまにはランタンが灯される一番端から行ってみようっぐぅ~

よんにゅ~おもやいで

うっヤギ(?)に見下ろされたペコリー

よんにゅ~おもやいで

川沿いにランタンの花

めがね橋が映えてきれいキラキラ

よんにゅ~おもやいで

鯉が打ち上がっていたちら・・

よんにゅ~おもやいで

繁華街のアーケイドも

よんにゅ~おもやいで

新地中華街の入り口もいつものランフェスより明るい気が・・・モヤモヤ

よんにゅ~おもやいで

↑誰っしょ?

龍馬だってさ~


湊公園まですごい人ごみをすごい速さで駆け抜けて

よんにゅ~おもやいで

これだけ撮ってとんぼ返り

だってホントの目的は


これ↓
よんにゅ~おもやいで
長崎名物「ハトシ」

なんでハトシか忘れたけど

エビの練り物をパンで挟んで揚げたお菓子



毎年気になりながら買わずに通り過ぎてた

今年は買うぞと決めていたご飯

♪手作りの~皮の旨みと

具の美味さ~♪(CMソングよ)

よんにゅ~おもやいで
桃太呂のぶたまん

具の味付けは塩だけなんだって

やっぱり色気より食い気だに~( ´艸`)



おまけ


先日の譲渡会に差し入れしてくださったパンに

にゃんこ(*^-^)b

よんにゅ~おもやいで