ぶんたた的ぶらりひとり旅 迷子編 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


友人は私のために2日(12月28,29日)仕事を休んでくれました。

年末で宿泊客で満室の職場のホテル

この日(12月30日)から仕事です。

私もバンフをひとりで散策するかいろいろ考えましたが

帰りのバスのスケジュールと飛行機のことを優先に

四日目でカルガリーに泊まることに。

知らない町だし。。。迷うことを想定して早めに出ました。


どのバス停にもあとどのくらいでバスが来るよと

教えてくれる掲示板が。。。あんぱんまん

よんにゅ~おもやいで

カルガリー行きのバスステーションまで歩くのに

ちょっと両替所に寄ったために道を間違えて迷いました。

天候が悪くスーツケースを引きずりながら

通りすがりの人にバラバラな単語で道を聞き


ちゃんと着いたじゃん、たいしたもんだぐぅ~エッヘン



GRAYHOUNDのバスステーション

前もって教えてもらってたんだけどね(。→ˇ艸←)プッ

よんにゅ~おもやいで

バスに乗り込んで走り出したら

よんにゅ~おもやいで

ますます悪天候に悩む

バスのドライバーは眠気と戦ってるし

途中下のトランクが空いたりしてよく荷物落ちなかったな・・・がーん!!

到着したカルガリーは結構雪が降っていて

宿泊先のユースホステルにはバスで行くつもりが断念して

タクシーに乗った。

ドライバーはアフリカ人かな?

朝から友人にもらったクッキーしか食べてなかったので買出しに。よんにゅ~おもやいで

オフィス街な割りに店が探しきれずウロウログルグルと歩き回ったξ

この日は-20℃だったらしくバンフよりも寒くて辛かったずぅぅん↓

結局ユースの近くにガソリンスタンドを見つけ

インド人の店員の英語に??んにゃ??しながら購入

よんにゅ~おもやいで

ようやくありついたサンドイッチ

寒くて散策する気にならずに早く寝ちった眠



翌朝7時ちょい前(12月31日)

前日の散策が功を奏してバス乗り場へスタコラ向かい

よんにゅ~おもやいで
まだ真っ暗


向かったはいいけどバス動いてないじゃん不満

動いてたのはC-Trainという路面電車電車


しばらくしてこれに乗って行くんだと気づいて

チケット販売機とお金が入らなくて格闘レッド・・・?


仕方ないからチケット買わずに乗り込んだ。

どうやら早朝はタダだったみたい顔

路面電車とやっと動き出したバスを乗り継いで

カルガリー空港に着いた
よんにゅ~おもやいで
さすが海外、新年よりクリスマス重視なのねえっ


チェックインと朝食を済ませて待合室へ

よく降っていたので除雪車が走り回ってた
よんにゅ~おもやいで

カルガリーとバンクーバーの時差1時間のマジックに

乗り遅れるのではないかとひとりで不安になっていた

よくよく考えてひとりでホッとして・・・

それでも出発時刻が遅れて

乗り継ぎがギリギリになったけど。

よんにゅ~おもやいで
ギリギリながらも水族館を見つけて喜んでいた笑う

なかなか楽しい空港だった喜ぶ

機内では朝食か昼食なのかわからない時間に

食事が出て、福岡に着いた頃(1月1日)には腹ペコだったあっつー

福岡がとても寒く感じて、お留守番のときたちに

思いを馳せながら車を走らせた。

ときたちはお隣にお願いしていたので

やせることもなく元気にしていてくれた。



バンフで友人と釘付けになったクマを連れて帰ってきた宅配
よんにゅ~おもやいで

これは友人がお母さんへのお土産をと託された中のひとつ


帰った次の日(1月2日)

姉から米が届いていた。

猫好きの姉がお米と一緒に入れてくれたお菓子
よんにゅ~おもやいで
姉ちゃんらしい


飛行機の中で年を越してしまったので

カラッポの冷蔵庫にあるもので

年越しそばを作った。。。年明けてるけど。

見た目が良くないね~(笑)

よんにゅ~おもやいで
でも日本人はそばだ~ね~ご飯


いろんなことがあった昨年だったけど

君たちが私のそばにいてくれてよかったぐぅ~

よんにゅ~おもやいで

こんな放浪癖な私だけど

今年もよろしくかお


やれやれムムムダッシュ

って顔すんな怒