出会い | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


今日は注射を打ちに行くため
仕事中夕方、王子を迎えに行き
仕事終了後、急いで病院へ走りました。


よんにゅ~おもやいで


水曜まであった食欲がなくなり
木曜、金曜はぐったりで食べる事も
水を飲むこともできない状態でした。

なのにトイレだけは自分で行き、
用を足すとまた横になり

熱も高いし、息は荒いし

病院へ駆け込めないジレンマと
私の呼びかけに一生懸命応える王子の健気さに
切なくて辛かった

キャリーの中でやっと声を出す王子に

謝りながら励まして

運転しながら王子の痩せた体を
擦りました。

職場から病院までは
車で8分ほど

王子の声は弱弱しくなって
呼吸の音が大きくなり

まさか、今?!

あと少しのところで

王子は動かなくなり
呼んでも応えてくれなくなりました。

王子を呼びながら
病院へ

先生も辛そうな顔で
「試そうと思っていた薬が今日届いたのに・・・」

今日まで出ていた薬は
飲み込めずに吐き出していました。

ご飯も私のためにがんばって食べてくれた。

私のベッドでずっと一緒に

こんなに一緒にいてくれたのは

ウチへ来てから初めてでした。

よんにゅ~おもやいで

王子。。。

キミと出会えてよかった。

王子は最期までおりこうさんだった。

もっとぎゅってしとけばよかった。。。嫌がられたけど

私はこれからも小さな命と向き合っていくよ。

私が王子と出会えたように

ステキな出会いを探している里親さんがいる限り


よんにゅ~おもやいで

王子、ありがとう。

ゆっくり休んでね。

またね。


王子を応援してくださったみなさま
ありがとうございました。