捕獲大作戦 その2 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


私のところへご飯を食べにやってくる

グレートラ親子

母猫は、私がここへ来てから
3回目の出産でした。

なんとか母猫の避妊手術をしたいと
思い続けて

一年かかりましたが、外にケージを仕掛けても
その中で寒さを凌ぐようになり

やっとケージの扉を

よんにゅ~おもやいで よんにゅ~おもやいで

閉めちゃった\(゜□゜)/

予想外にすんなり

しかもご飯に夢中で
気付かないし

気付いたお母さん

あれ?だったえっ

全部いるかな?

1、2、3、、、、Σ(゚д゚;)

一匹足りない汗・・

いつも一番警戒心の強い子が
やっぱり近寄れず
よんにゅ~おもやいで
閉まったケージの前で
鳴いてます

なんとかキャリーへとも
思いましたが


本来の目的の
母猫捕獲ができたので
取り残した仔に後ろ髪ひかれながら
3匹一緒にケージごと病院へ
よんにゅ~おもやいで


生粋のノラをまたまた連れて行った私

先生から

個別連れてくるように言われ凹む

家に戻ろうか悩んだ末、

病院の駐車場まで
ろーずまりーさんに来ていただきました。

狭い車の中で申し訳なかったのですが

熟練の技に頼るしかありませんでした。

二匹目の仔猫がほんの一瞬のスキに
まだ閉めきってないキャリーを飛び出し

助手席のエンジン側矢印に潜り込み
ふたりで蒼くがーん!!なりましたが
よんにゅ~おもやいで
手前にいてくれたので(写真:捕獲後)

よかった大泣き




母猫は避妊手術

仔猫2匹は健康チェック、ウィルス検査とワクチン

グレートラ1.4㌔♂、クロ1.3㌔♀

回虫が出たけど
どちらも問題なし

そのあと譲渡会へマリオ

参加はたまきさんと
三毛猫ファイターズ

なぜか三匹とも潜ってるのにモグラーズ
よんにゅ~おもやいで

 よんにゅ~おもやいで よんにゅ~おもやいで

たまきさんトライアル笑う決定
ガンバレー

ファイターズ次回ね笑う

火曜日に母猫をお迎えに


じーっと息を潜めるママ
よんにゅ~おもやいで
白いドームみたいなのは
車中で捕獲するために使った
シート用の座布団・・・凹むアウ

よんにゅ~おもやいで
無事戻ってきました。


よんにゅ~おもやいで
暴れることもなく飛び出すこともなく
静かに去っていきました。

しばらくして取り残された仔猫と
ご飯を食べにきていました。

これからも様子を見守っていきます。