宵藍(シャオラン)くんと近所の外猫 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


先月新しい家族と一緒に暮らし始めた

丈(たけし)こと宵藍(シャオラン)くん

楽しげで微笑ましい様子を

送っていただいていました。



アップが遅くなりすみませんごめんなさい

でも元気いっぱいで暴れている様子が

思い起こされて、胸が熱くなりましたほろり



しあわせなお家に迎えられて

本当に嬉しいです。

またお知らせしますね。

クロネコ?

クロネコ?

私がここに来た昨年から

近所の外猫を観察しています。

ときも一緒にその様子を見てきました。







うちの草草ぼーぼー草の小さな庭で

お母さんに甘える仔猫を見つめるときネコ

なにを思う?(=´;ω;`=)

切ない気持ちでときを見つつ

おとなりがえさやりさんなので

外猫を見るだけでしたが・・・

あらっヽ(*'0'*)ツ汗

今年も生まれてましたムムム

向かいのもっと草草ぼーぼー草のお家で

また産みました。

しかも、去年と同じ柄ぇ

去年生まれたクロはいなくなってました。

母猫はおとなりに慣れていて

ご飯待ちをします。

去年生まれた子2匹(♂・♀)は

おとなりにだっこされるくらい懐いてますお~!!

先日2匹のうちの♀にゃんこは

避妊手術できましたふぅ

(-∀-)(-∀-)(-∀-)

毎年出産するお母さん猫が

かわいそうでなんとか手術できたらと

おとなりとえさやり作戦投下中かさ

初めはお母さんしか食べに来ませんでしたが

安全とわかってくれて、仔猫も呼ぶようになりましたまるちゃん風


それでも、私が家に入るまで顔を見せなかったのですが

ここ数日でカーテンの音や窓を開ける音がすると

近くまで出てくるように。



たまに、いただいた猫缶をたらふく食べ


ゲフっぺことしながら去っていきます。

母猫の手術と仔猫たちの里親探しができたらいいな。。。


また明日ね猫の肉球