ちいさな命 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

以前飼っていた猫の「うしお(潮)ジジ」は

猫エイズ文字クリックしてください)のため8歳で逝きました。

考えてみれば、生活は今より安定していたのに

予防接種をまともにしてあげられなかった。

たぶんすでに母猫から感染していたと思う。

発症して気付いたときは、ほぼ手遅れだった。

思い出すと泣いてしまう。ので、うしおの話はこれくらいに


27日長崎の保健所から保護したにゃんずが

福岡 から帰って来た。

6匹いたにゃんこは、3匹に。

福岡での懸命な看病にも応えることなく

小さな命は旅立った。

原因がわからず、どうすることもできず

。。。引き戻すことに。

迎えに行ったろーずまりーさんとらきちさん から

「パルボウィルス」 だったと連絡が。

長崎にゃんずを私が福岡へ搬送した。

蒼くなって、急いで車を一斉消毒した。
(処置の仕方はコチラ→もやさんブログ

まだ、ワクチンも打てる状態ではないにゃんず

帰って来た2ニャン(満とかとちゃん)と福岡に残ったいくらちゃん

君たちの生命力を信じる。

そして、接触してしまったにゃんこたちの無事を

ただただ祈る。。。とにかく早急に病院へ

そして、ちいさな体で私たちに教えてくれたこと。

忘れてはいけない

大切な命、必ず守るから。