3歳児がしんどい | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。



ブロックで思うように作れなかったら泣き、


ママの工作が下手くそだったら怒り、


パスタが食べたいって言うから作ったらやっぱりうどんが食べたかったと怒り、


ごはんで遊ぶから注意したらコップぶん投げて怒られてギャン泣きし、


弟が遊んでるおもちゃ奪って注意されキレ泣きし、


就寝前の片付けしたくないといじけ泣き。



し、しょうもねぇ、、けど一日中コレだとストレス溜まるぅ笑い泣き笑い泣き



3歳になったあたりから、なんだろう…すごく我が強くなった?感じがします。


思うようにいかなくて、いじけて泣いてたり怒ってる時間がすごく増えてる不安

泣いたり怒ったりの負の感情をずっと浴び続けるとこっちの気も滅入ってきます汗いろいろ理不尽だしさーー

あと弟を構うとすぐいじけスイッチが入る赤ちゃん泣き


以前のように、右矢印なだめる が通用しなくなってる笑い泣き


成長なんだろうけどね、疲れるわぁ。

機嫌良く遊んでる時とかめっちゃ可愛いんだけどね。



癒しは弟(1歳半)

こちら既に頑固者の片鱗が見えるけどまだまだ赤ちゃんみが強い赤ちゃんぴえん



公園必須アイテムにっこり