POMULU買ってみた。 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜




息子(1歳5ヶ月)くん、

抱っこ紐嫌だベビーカーも嫌だ歩く!!

でも疲れたから抱っこして怒り

のターンに突入しましてな。。。


楽に抱っこと歩きの切り替えができて尚且つ手荷物減らせる便利グッズが欲しいなーと購入してみましたOK


​POMULUヒップシート


ショルダーバックとヒップシートが合体してるやつ

腰ベルトがないヒップシート風ショルダーバッグ電球

便利拍手拍手


支えが肩のみだから痛くないかな?と心配だったけど、肩ベルトは分厚いので問題なし。




かばん部分が思っていたより容量大きめでした飛び出すハート


おしりナップ、オムツ、財布タオルを入れてもまだ余裕あり拍手



説明書にも書いてあるんだけど、

長時間の抱っこには不向き(肩のみで支えるから)

ちょっと抱っこの補助が欲しいなーって場面ではすごく便利にっこり

荷物も結構入るから、手ぶらで外出できるのがめっちゃ楽ですよ〜指差し