はじめての習い事 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜



GWあっという間に終わっちゃいましたねにっこり



今年の我が家のGWのメインイベントは、

娘の初めての習い事

➖スイミングスクール➖

でした真顔


ゴールデンウイーク真っ只中の2日間短期コースに行ってきました〜拍手






はじめはガッチガチに緊張してました。


3歳〜のコースだったので、3歳1ヶ月の娘は最年少でした。

いつも弟(1歳5ヶ月)とセットで見てると大きく感じるけど、スイミングで年上の子たちと一緒にいると娘小さいな〜かわええ〜デレデレ



はじめは見るからに緊張していたけど先生方がしっかりフォローしてくださったので、すんなり入水して水遊びを楽しんでいました飛び出すハート


親元を離れて一人で何かするという経験がなかったのでどうなるのか心配してたけど、泣きもせずアッサリと場に溶け込んでいました真顔成長してる〜〜


娘からプール楽しかったぁニコニコという感想も聞けたので入会することに

というわけで、今月からはスイミングとプレ幼稚園に行くことになりました。

もう赤ちゃんじゃなく子供だなぁと実感。夫は少し寂しそう笑

子供の成長あっという間ですねー不安



今年はこのタイプのプール買うぞーグー


水着可愛いお願い