成長を感じる | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜


この前の日記に、娘がパパと寝ないって話を書いたのですが。


ウチの娘なかなかのパパっ子でして、

なんで一緒に寝なくなったんだろう?と思って聞いてみたらね


娘「パパとねんねあついのー

 汗いっぱいかいちゃうのー

 ママはつめたいねーほんわか


ママがだいちゅきだから一緒にねんねするピンクハート

とかそんな理由ではなかったようです。

暑いだけかい真顔


久しく夫と一緒の布団でなんぞ寝てないですが、

確かに夫は暑い。そのくせ寒がりで布団をガッツリ被るから暑い。

寝室暖房つけて寝てるけど布団ちゃんと掛けてるの夫だけだもんね。


というか娘めっちゃ喋るやん。

普段からペラペラペラペラずーっと喋ってはいるけど、

質問したことちゃんと答えてきたのでビックリしましたあんぐり

成長してる〜〜拍手


記憶力もいいし、子供はすごいなぁ。

最近はお正月で会った人たちが誰かって確認をよくしてます

今年は大所帯だったけど結構覚えてる。

親戚の名前から唐突にカマキリとかダンゴムシとか宇宙人も混ざってくるから面白い泣き笑い





今年の初買いおもちゃはアンパンマンのスピナーでしたほんわか

息子(1歳)は回るおもちゃ大好きなのでめっちゃハマってる笑


めっちゃ回る〜〜〜


イベントバナー