2歳児の言動に一喜一憂する夫 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜



娘、2歳8ヶ月。


「どっちのほうが好き」

ってのをよく言うようになりました。


それもそのはず、

私が娘に「〇〇と〇〇どっちが好き?」ってよく聞いているから真顔



だから

パパのほうが好きー

とか、

ママの方が好きー

とか言っちゃうのは仕方ない。子供だし。


けどさ、

今の今まで機嫌良く一緒に遊んでたのに、

「パパのがいいの〜パパのが好きなのぉ!大泣き

とか言われちゃうと、なんなのよ真顔ってなるよね。にんげんだもの。




少し前から夜寝る時

娘からママとねんねしたい、パパとねんねしたいってご指名があるんです。


で、最近はママとねんねしたい!とママ指名で少し寂しそうな夫だったのですが。

昨日は久しぶりに「パパとねんねしたい!」と。


久しぶりのご指名に嬉しそうな夫だったんだけど、

寝る直前に「ママとねんねしたい大泣き


夫が、パパとねんねしようよ〜と言っても半べそでママがいい!と言い出す始末。


夫氏ちょっとムカついたのでしょうか、じゃあいいよとソッポ向いてしまいました真顔


修行が足りんぞ!わたし日頃しょっちゅう言われてっからぁ!


あと、

夫 娘 私 息子

の順で寝てるから、ママと寝るっていっても

結局隣で寝てるから!



娘と息子に枕占領されるとツラい、

夫も気の毒(若干めんどい)だから

娘よパパとねんねしておくれ。



我が家のオムツゴミ箱

はよ卒業したいぜ。。。。