37歳、最近の体調 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。



太った真顔

お腹の肉が大きく育っていることに気づいていたけど、
恐ろしくてしばらく体重計乗らなかったたコレよ。

よく見てるYoutubeでダイエットプログラムがあったからとりあえず1日目やってみたんだけど既に足がガクガクw


運動してたら1歳児と2歳児がめっちゃ絡んでくるのは何なんですかね。。。真顔



そんなに食べてないのになぁ、歳のせいかほんと太りやすい。呼吸してるだけで太る真顔甦れ代謝真顔



あと産後体質が変わったのか生理がつらい。

動悸で頻繁に目が覚めるし、生理前は妙にネガティブになるし。。。

これひょっとしてPMSってやつなのでは、、?滝汗

今までこの手の苦労が全くなかったのに、まさかこの年になって悩まされるとは。


とりあえず小さいサイズの命の母ホワイトを買ってみました。


来月からのんでみよ