息子がご飯を食べたぞ〜〜!(1歳1ヶ月成長記録) | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


タイトル通り、1歳息子突然変異したかのようにごはんを食べるようになりましたニコニコ

(ちなみにカレーが好きっぽい)


12月に風邪をひいてからずーっとバナナヨーグルトしか食べず、

まじめに心配していたのでホントに良かった。。。


食べるコツを掴んだのか。

今まで野菜とかの柔らかい固形物でも飲み込めていなかったのに、

12ヶ月のベビーフードぐらいのサイズ固さの固形物を飲み込めるようになっていましたキメてる


食欲増進した同タイミングに、

手づかみ食べも成功!(1歳1ヶ月)


今まで手づかみをしなかったのは、やはり食にあまり興味がなかったんだろうな。。


親としては心配してアレコレ手出ししてたけど

子供自身のタイミングがあるんだなぁと改めて感じました真顔



最近息子の成長が目覚ましい。


年末に一歩を踏みだせるようになり、今は5、6歩歩くようになりました。


ハイハイとソファを降りるスピードが超高速。


すごく大人しい子だと思っていたら、すんごい自己主張するようになってきた。


この勢いでどんどん子供らしくなっていくんだろうな、嬉しいような寂しいような真顔



〜おまけの絵日記〜



枕の端っこちゅぱちゅぱする息子たまマジ可愛い。

赤ちゃんのね、、名残を感じるのよ、、、


けど乳見せたらなんかドン引きされたんだけど、君母乳飲んでたんやで??



娘も息子もお気に入り



イベントバナー