Genkiに屈した日 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜



息子の下の歯、ついに3本目が生えてきました。

ニカっと口を開けると2本の小さい歯が見えるのがすんごい可愛かったのでちょっと寂しい爆笑





1月2日新年早々
「あっ、、オムツが足りなさそう、、にっこり」となりまして。
(年末にちゃんと買っとけよ)

西松屋にオムツを買いに行きました。
お正月から営業してくれてありがとう西松屋様お願い

我が家は上の子の時からオムツはパンパース。
かれこれ2年半以上パンパース教なのです。


いつも通りパンパースを手に取ろうとしたところ、
隣の棚に
GENKI(ネピア) 780円

な、なんと安いポーン
パンパースは1280円。

枚数が違うのかと思ったら、
まさかの枚数も同じ。




スッ…とGenkiのMサイズとLサイズを3パックずつ手にとりました。
さよならパンパース。





と、安かったから買ったものの、後からなんでこんなに安いの?
なんか致命的な欠陥があるのでは?
と気になりだしまして。
だってさ各社オムツが値上がりしてる状態で異様に安いじゃない真顔

というわけでGenkiの口コミをネットで見てみたんですよ。(購入後して使用後にニヤニヤ

よく見かけたのは
  • 吸水性がイマイチ
確かに1度履かせてみたら、ちょっと湿っぽくなりやすいかな?と感じました。


  • 股下が浅くて💩漏れする

これは重要ですよ。
というか股下浅いの!と思いパンパースと比べてみたら、



短いやんポーン
アウト〜!
やっぱパンパースよ!
重ねると2センチぐらい浅い感じでした。







と意気込んだものの、
1パック500円ぐらい安いからね。
(セール価格)



たぶん次もGenki買うわにっこり
これでウンチ漏れたら立派なの出したね!って拍手よウインク

わざわざ口コミ検索したりオムツ重ねたり、なんとも無駄な時間を過ごしたのでした真顔




オムツってどこで買うのが安いんですかね?
私は西松屋で買ってるけど、ポイントとか考慮したら楽天とかのがお得なのかな?

我が家は粉ミルクとポイテックのカートリッジはAmazonの定期配送使ってます🚚たぶん結構安いハズ。