正月を超えてたくましくなった2歳児 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜



今年のお正月は親戚がたくさん集まり、

娘は従姉妹たちお姉ちゃん陣にたくさん遊んでもらいとても喜んでいましたにっこり


その影響なのかお正月以降、

なんか娘の我が強くなってる無気力



もうね、アレがしたいコレが欲しいという意思表示がすごい。

娘は「いい?ダメ??」という二択で聞いてくるんだけど、ダメって言うとめっちゃ怒るので実質一択真顔


前までは注意したらすぐやめていた行動も、キツく言わないとやめなくなってるし。言うこと全然聞かねぇオエー


ウチの子こんな感じだったっけ…??と思うほど性格変わってる。


昨日夫は休日だったので子供の相手をしてもらっていたのですが、、

娘に激甘な夫ですらイライラして怒ってた爆笑


まだ2歳8ヶ月。親が言ってることをどの程度理解しているのかイマイチ分からないので叱るのも難しいく悩ましい〜真顔



ついイライラしてしまうこともあるけど、

幼児らしい可愛い一面を見てほっこりすることもありますよ。

何故か怪我すると全部ダンゴムシがやったっていう娘。

一体ダンゴムシになんの恨みがあるのよ泣き笑い





UNIQLOお安くなってたので購入

温かそうだし肌触りが良くて気に入っています飛び出すハート