虚血性大腸炎ではない…だと? | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年4月に女の子を出産しました。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。
最近インスタを始めてみました。主にブログにあげた落書きがメインです。フォロー頂けると小躍りします。

こんにちは~



電球ちょっと汚ない話(💩)があるので閲覧注意です炎









数週間前に、すんごい腹痛におそわれまして。

3~4時間トイレに籠りっきりで、お腹すっからかんになるまで下痢をして、最後のほうに血便がでたんですよ。

血便も腹痛もその時だけだったのですが、念のため病院にいきました。

診断結果は、あらかじめネットで調べて予想していた虚血性大腸炎(の疑い)でした。

念のため腹部CTを撮ってきてもらって確定診断にしましょうってことで、先週CTをとってきたんですけどね、、、

虚血性大腸炎の特徴がみられず、大腸内視鏡検査を受けることになりました不安


てっきり虚血性大腸炎だと思い込んでいたのでビックリ、そしてまさかの再検査にショック。。

だってね、虚血性大腸炎とよく似た症状だと真っ先に大腸癌がでてくるんですよ悲しい


もし大きな病気があったらどうしようってガチ凹みしております笑い泣きほんで検査も痛そう。


不妊治療をしているころ6、7年前?に子宮頚がんの検査に引っ掛かった時は「そっかー」ぐらいだったのに、今はもうね私になんかあったら子供らどうしよーって泣けてくる笑い泣き


検査は年末なのでそれまで落ち着かない日々になりそうですもやもやもやもや