室内用ジャングルジムを買ってみた | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜


室内用ジャングルジム購入レビュー

というほどたいしたモノじゃないけど、感想なんかを。


場所も取るしいいお値段するし、

上は2歳7ヶ月だけど下は1歳の子。

購入するか結構悩みました真顔



我が家が購入したのはコレダウンダウン


トイザらスで実物を見て購入しましたにっこり




まず一番気になるのは、

Q.買ったとして遊んでくれるのか?

ってところだと思います。


A.よく遊んでいます指差し

ジャングルジムやブランコとして遊ぶだけでなく、

下の子は滑り台から車のおもちゃを滑らせたり(楽しいらしいにっこり)、

上の子は自分の家に見立てておままごとを楽しんだりしています。子供の発想は自由で良いですねニコニコ




Q.危なくない?


A.今のところ問題なし。

個人差はあると思うので我が家はですが。子供は慣れるのが早い、、、

高さ的にもソファーぐらいですし特に危険性は感じていません。とはいえ、遊んでいるときは視界に入るようにはしています。




Q.邪魔?


A.邪魔。

本体自体は2畳以内の大きさなんですが、周りにもスペースがいるし場所はとります真顔

LDK19畳に置いてるんですが、1/4ぐらいがこどものおもちゃスペースと化しています昇天




購入して概ね満足というところでしょうかにっこり
なんで子供って高いところに登ろうとするんでしょうね?ウチの子だけ?こどもたちのアジトのようになっています泣き笑い

気になる点は、滑り台が低いこと。
上の子には物足りないようです真顔
もう少し成長したときのことを考えると、滑り台の高さ調節ができるタイプでもよかったなぁ~と思っています。