お盆の戦利品 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。






息子(8ヶ月)が本格的に動き始め、寝相も本性現してきた図昇天





こんにちは〜



今年のお盆休みは旅行に行くわけでもなく、

両実家帰省がメインイベントでしたにっこり


私の実家は電車だと2時間弱。

いつもは車で移動なのですが、2歳児と0歳児を連れて初めての電車帰省をしてきましたダッシュ


いや〜疲れた疲れた。。。

混んでるは暑いはグズるはでもうグッタリですよネガティブ

親はこんな感じでネガティブゲッソリしているのを横目に、

娘息子は親戚の集まりをとっても楽しんでおりました昇天


小さい子供がウチしかいなかったので、そりゃぁ〜〜チヤホヤされて戦利品(お小遣い)をゲットしてきましたニコニコ


帰省した翌日、戦利品(2万弱)を握りしめトイザらスへ。

自宅のプールセットを買ったり(今更)

息子専用の車のオモチャを買ったり(まともに息子専用おもちゃは初めてかもしれん滝汗)

おそらくすぐに使わなくなりそうな細々としたオモチャを買ったり(何故買うの)


娘はアンパンマンのブロックを購入。

コレが結構ハマったみたいでめっちゃ楽しんでますハート

(トイザらスだと5000円近くしたのに、と思わず真顔真顔)



今までブロックはあんまり興味がなかったんですが、

ごっこ遊びが大好きな娘には、ドキンちゃんのドールとかベッドのような小物がささった模様

ついでにブロックにも夢中になってくれて親的にも大満足ニコニコ


おもちゃ購入、私たち夫婦からは毎月一つとざっくり決めているので、いっきに沢山増えて子供達も嬉しそう飛び出すハート


なかなかに疲れたお盆休みでしたが(夫が増えるだけで昼ごはんが急に面倒になる真顔)

子供達も楽しく過ごせていたので満喫できたお盆休み2023年でした指差し