なんか勉強したい、あと雑談。 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちは~


最近すこーし気持ちに余裕がでてきたからか、

子供たちが学校通うくらい大きくなったら仕事どうしようかな~と、考えるようになりました。



そしたらね、

ほぼ子供としか喋ってなくてだいぶんボンヤリしてるけど社会復帰できるんか?真顔

という事実に行き当たりましてですねぇ。。。

たいした職歴もなければスキルもないしね、ヤバー


とにかくボケ防止の為にも、なんか勉強したいわ真顔

ということで、目を付けたのがコチラ。



FP!


仕事にするのは難しいかもしれないけど、税金やら保険やらサッパリ分からんチンの私にはいいじゃない指差し


9月の試験は無理そうなので来年1月の試験に向けて頑張ってみようかなとにっこり




最近のSNS


すごい今更だけど、Twitterって使いやすいなぁと先月ぐらいからちょこちょこ使ってたら、なんかXってやつになって青い鳥がいなくなりましたバイバイ

@btan_ame 



じゃあ新しいThreadsってやつ使ってみるか!とアカウント作ったものの、使いにくい。。

どこにいけばいいんや、わからん笑い泣き





一時期、ライブドアブログで絵日記ブログを作ろうとしてたんだけど、二人目が産まれて時間が無さすぎて断念。
当時描いていたブログ(夫の風俗話昇天)をこのブログに載せるのでよければ見てくださいニコニコ

こんなもんかしら、ではではバイバイ